Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

Ballardのファーマーズマーケット 7/1/2012

thread
Ballardのファーマーズマ...
土曜日は、ヨガのクラスを受けてから、直接フリーウエイに乗って水を汲みにリンウッドへ行ってしまったので、ファーマーズマーケットをパスしてしまいました。

よって、日曜日に久々にBallardのファーマーズマーケットへ行きました。
卵も開店直後だったので、ゲットできました。

さくらんぼが欲しくて行ったのですが、最盛期を迎えてだいぶ安くなっていました。
ポンドあたり5.99ドルで買えました。

画像は、UFOのような変な形をしたズッキーニの仲間patty pan summer squashです。どう料理して良いのかわからず見るだけでしたが、数件先にその名がついた野菜炒めの屋台を発見。炒め物に良いようです。

*コメント欄に他の画像あります。
#ショッピング #セール

People Who Wowed This Post

お山の雪が少なくなった?6/28/2012

thread
お山の雪が少なくなった?6/2...
最近、雨は降りますが気温はまずまずで20℃を超える日が多くなりました。オリンピック半島の山並みがくっきり見えたこの日、山頂の雪がずいぶん少なくなっているのに気づきました。

なんだかんだ言っても夏が近づいているのですね~。

*コメント欄に他の画像あります。
#自然

People Who Wowed This Post

さくらんぼ~♪

thread
さくらんぼ~♪
最近店頭でよくさくらんぼをみかけるようになりました。
だいぶ前からカリフォルニア産の物はみたのですが、ワシントン州産の物がそろそろ出始めたようです。

このさくらんぼは、私たちがよく行くファーマーズマーケットに出店しているTiny's Organicの物ですが、Pike Place Marketで購入しました。

ポンドあたり、8ドルはめまいがしそうでしたが、一握りで2ドルちょっとだったので、少し食べるには良い買い物かもしれません。この画像の量ででたぶん1ドルしないと思います。

本当にわずかの時期しか出回らないさくらんぼなので、旬を堪能したいと思います。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

カサブランカの花芽 6/25/2012

thread
カサブランカの花芽 6/25/...
昨年お友達からいただいたカサブランカ、球根を植えたら、大きく育ってこんな花芽をつけてくれました。

後は、蕾が大きくなってお花が咲くのを待つばかり。

楽しみが一つ増えました!(^▽^)
#園芸 #花

People Who Wowed This Post

庭の花達 6/25/2012

thread
庭の花達 6/25/2012
先週の木曜日に近所の苗木屋さんSwansonsで買ったお花です。

雨が降っていて、なかなか地面に植えられなかったのですが、やっと植えられました。

苗木屋さんで、初めて知ったのですが、この画像のフクシアは多年草ですが、他の種類は一年で消えてしまうそうなんです。

フクシアを植えたもう一つの理由は、ハチドリさんの好物ということでした。
ハチドリさんのおやつは用意していますが、やはり本物のお花の方がいいですよね。

そして、一年草ですが、ベゴニアを三色揃えました。

お庭が明るくなりました。

*コメント欄に他の画像あります。
#園芸 #花

People Who Wowed This Post

千の風になって・・・

thread
大好きな祖母が、昨日千の風になりました。
102歳でした。長寿を全うしたと言えるかもしれませんが、いつまでも長生きしてほしいと思う気持ちはいくつになっても変わりありませんでした。

100歳を超えても図書館から本を借りて読み、新聞も隅から隅まで読んで世の中の事情に精通し、周囲の人々にはいっさい文句を言わず、いつもニコニコしていた祖母を心から尊敬していました。
祖母のように年を取りたいと切に願っています。

おばあちゃん、安らかにお休みください。
#ブログ

People Who Wowed This Post

P.F.Chang's 6/24/2012

thread
P.F.Chang's 6/24/2012
P.F.Chang'sはサンディエゴに住んでいた頃、家の近くにあってよく行った中華のお店です。とても人気のあったお店でいつも長い行列ができていました。

こちらに来てから、ここWestlake Canterにあることを知っていましたが、なんとなく入りそびれていました。

プライドパレードを11時から1時近くまで見てから、誰かさんがまだ一度も入ったことがなかった日本の百円ショップを見て家に帰ろうかなあと思ったのですが、ちょうど帰り道にこのお店があったのです。

懐かしい気持ちになって、いつも頼んでいたレタスラップとチャーハンを頼みました。
3年半ぶりくらいの訪問でしたが、変わらない味に感激しました。
美味しかった~!
お値段もお手頃で、先日行った朝食のお店よりも安く20ドル台で収まりました。

*コメント欄に他の画像あります。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

Pike Place Market 6/24/2012

thread
Pike Place Market 6/24/2012
プライドパレードが始まるまで少し時間があったので、Pike Place Marketを覗いてきました。

前日にUniversity Districtのファーマーズマーケットに行ったばかりなので、特に買い物はなかったのですが、誰かさんは久々のマーケット見学。相変わらず人気のファーマーズマーケット、繁盛してました。

お花屋さんも果物屋さんもボリュームが違います。たまに覗いてみるもんですね。

先日シアトルを旅行されている日本人の方を連れて行った街中のチーズ屋さん、Beecher'sで試食したら、誰かさんがすっかりFlagshipの虜になり、買って帰りました。

*コメント欄にも他の画像あります。




#ショッピング #セール

People Who Wowed This Post

Seattle Pride Parade 6/24/2012

thread
Seattle Pride Parade 6/24/2012
Seattle Pride Paradeとは、2012年で38周年を迎えるゲイ・レズビアン・バイセクシャル・トランスジェンダーが主催するイベントで特にパレードは、200以上の団体が参加して人気のイベントとのことでした。

サンディエゴでも似たようなイベントがありましたが、とうとう一度も見学したことがなかったので、一度くらいは見ておかなくちゃということで行ってきました。

パレードには、知事も参加していましたし、名だたる大企業が参加していたのには、驚きました。

ワシントン州も同性婚については賛否両論で議会では何度も採決が繰り返されているようです。ある調査では、賛成40%、反対10%、どちらともいえない50%という結果が出たそうで、半数の人達がどちらとも決めかねているというのが現状を物語っています。

パレードのテーマカラーがレインボーなので、カラフルなパレードは、それなりに楽しめました。
#ブログ

People Who Wowed This Post

University Districtのファーマーズマーケット6/23/2012

thread
University Dist...
土曜日の恒例となった朝のヨガ、これハマってます。誰かさんもだんだん慣れてきて様になりつつあります。ヨガですっきり体が目覚めたら、これまた恒例のファーマーズマーケットへ。

この日は、誰かさんに急な仕事が入ったので、滝さんのお店だけをフォーカスして行ってきました。

マーケットの入り口にこのような看板が~!

初めて見たので、何の事だかわかりませんでしたが、滝さんの所で納得。
きゅうりがセールでポンドあたり7.5ドルの所、7ドルに!
お得なお買い物ができました。

*コメント欄に他の画像あります。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise