Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

西洋オダマキ~♪

thread
西洋オダマキ~♪
散歩の途中に見かけた可愛い色の西洋オダマキです。
カラフルでまるで作ったような色合いですね。(^▽^)
#園芸 #花

People Who Wowed This Post

九輪草~♪ 日本庭園にて 5/27/2012

thread
九輪草~♪ 日本庭園にて 5/...
このお花、結構目立つ色ですよね~!それでついついこちらのお花だと思ってしまいました。なぜ、日本庭園にこちらのお花が?と思っていたら、何とこれは日本のお花でした~!

九輪草(学名Primura japonica 英名Japanese primrose)と言うそうです。
山間部の湿った所に咲くそうです。見たことがないのは、そのせい?(にしておこうっと)(;^_^A

あやめと一緒に咲いているのも納得です。
さすが、日本庭園!

*コメント欄にあやめと一緒に写っている画像あります。
#園芸 #花

People Who Wowed This Post

初BBQ~♪ 5/26/2012

thread
初BBQ~♪ 5/26/201...
日にちが前後しましたが、先週の土曜日今年初のBBQをお友達ご夫妻を招いてしました!

本当は、蕎麦パーティーをしたかったのですが、あいにくお蕎麦を打ってくれる方が帰国中なので、BBQに。

スカジットリバーランチのステーキ肉は、さすがに何をしても美味しい~!
ハリバットのチークは、私の味付けがイマイチでせっかくの美味しさを味わえませんでした~!ごめんなさ~い。お友達がいつもホタテにしているように白ワインとレモンを使うべきでした。

アルミ箔にくるんであるのは、アスパラとさつまいもです。
#暮らし #生活

People Who Wowed This Post

Japanese Garden 5/27/2012

thread
Japanese Garden 5/27/2012
ブログル仲間のくまごろうさんから、この庭の石楠花が見事だとお話を伺い、一度行って見なくては、思っていたのですが、なかなか機会がなく、日曜日の夕方思い立って行って見ました。
見ごろと伺ってからだいぶ時が経っていたので、もう最盛期は過ぎてしまっていましたが、まだまだこれからという石楠花やつつじ、花ショウブやあやめもあり、フジが満開で、とても良い香りでした~!

くまごろうさん、ありがとうございました!

新緑も美しく、とても素敵なお庭を見ることができました。

*コメント欄に他の画像あります。
#園芸 #花

People Who Wowed This Post

Golden Gardens Park 5/26/2012

thread
Golden Gardens ...
あまりにお天気が良いので、ファーマーズマーケットに行った後Golden Gardens Parkに立ち寄りました。

オリンピック山脈が綺麗に見えています。
駐車場もほぼいっぱい!いつ行っても人気のある公園です。

カナダガンが芝生の上で寛いでいたので、近づいて写真を撮ろうと思ったら、びっくりして飛び上がってしまいました。
おかげで飛ぶ瞬間がゲットできました。

*コメント欄に他の画像あります。
#自然

People Who Wowed This Post

University Districtのファーマーズマーケット5/26/2012

thread
University Dist...
先週サンファン島に行っていたので、2週間ぶりのUniversity Districtです。

お花がいっぱい出ていて、例の5ドルの花束も復活しました!

朝、「今夜も生でさだまさし」がライブでポートランドから中継されるということだったので、放映終了の9時35分まで家にいたので、またまた遅い出発となりましたが、卵は無事ゲットできました。

でも、滝さんのお野菜は、ほとんど売り切れ~!特に今年初めて見たきゅうりが全く影も形もありませんでした。かろうじて残っていた小松菜とニラと新玉ねぎをゲットして他のお店でグリーンアスパラとしいたけを補充しました。

その後、シーフードのお店に寄って、夕方のBBQ用のハリバットのチークをゲットしました。

*コメント欄に他の画像あります。

#ショッピング #セール

People Who Wowed This Post

lamb's-ear

thread
lamb's-ear
ご近所を散歩していた時にこのlamb's-earを沢山前庭に植えている人がちょうど作業中でした。

「これは何という花ですか?」と聞いたら、「学名は知らないけれど一般的にはlamb's-earって呼ばれています。」と教えていただきました。

まだ蕾だったので、「お花はどんな色のが咲くんですか?」と聞いたら、「紫色のが咲くのよ。」とのことでした。

帰って調べてみたら、学名は、「Stachys byzantina」、和名は、「ワタチョロギ」。
紫色の大きな花が咲くと思ったら、ヒメオドリコソウのように小さなお花が穂に沿って咲くようです。

お花の画像はこちらをご覧ください。
#園芸 #花

People Who Wowed This Post

カナダガンの風見鶏

thread
カナダガンの風見鶏
風見鶏というからには、ニワトリが普通ですが、こちらでは、馬のを見かけたことがあります。

この風見鶏は昨日散歩中に見かけました。どうやらカナダガンのようです。

確かにこのあたりでは、こちらの鳥の方が身近な鳥です。
#アート #伝統 #文化 #芸術

People Who Wowed This Post

ステンドグラスとラベンダー~♪ 私の好きな物

thread
ステンドグラスとラベンダー~♪...
ご近所の散歩中に見かけたお宅の門です。ステンドグラスがドアにはめ込まれ、塀の前にはスパニッシュラベンダーが植えこまれていました。

眺めているだけで癒されます~♪

*コメント欄に他のお花達あります。
#アート #伝統 #文化 #芸術

People Who Wowed This Post

鹿さんと見つめ合う~♪ at Mount Finlayson

thread
鹿さんと見つめ合う~♪ at ...
American Camp Historical National Parkの側にあるトレイルでMount Finlaysonに上った(といっても標高256メートルですが・・・)時に、頂上で鹿さん親子に出逢いました。

こちらをじっと見つめている鹿さんはお母さん鹿です。子供は食べることに夢中~!この警戒心プラス好奇心の眼差しを3分くらい受けました。

「こんな所に人間がいるわ。この時期滅多にいないのに何しに来たのかしら。うちの子に悪さしないかしら。よ~く観察しなくちゃ。」って言ってたような気が・・・。

結局、こちらが何もしないのに納得して、子供と一緒にお食事してました。

突然現れた鹿の親子連れにこちらも驚きましたが、あちらも驚いたでしょうね~。
(^▽^)
歩きでこういう出逢いは大歓迎です!でも、車の前に現れるのだけは絶対にやめてね!鹿さん!

*コメント欄に他の画像あります。
#ペット #動物 #昆虫

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise