Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

街角のヨーヨーマッ!?

thread
Ballardのファーマーズマーケットには、お天気が良いとたくさんのストリートパフォーマーが現れます。
University Districtにもいますが、Ballardの方が3倍くらいいます。

この日も5組くらいのバンドやソロの演奏家が出ていました。

その中でもこのチェリストはなかなかいい音をだしていると誰かさんが虜になっていました。
未来のビッグアーティストかしら?(^▽^)

#TV #ドラマ #ビデオ #映画 #音楽

People Who Wowed This Post

Ballardのファーマーズマーケット 7/24/2011

thread
Ballardのファーマーズマ...
土曜日にUniversity Districtのファーマーズマーケットに行った際、ちょっと遅くに行ったら、卵が売り切れでした~!
で、翌日Ballardのファーマーズマーケットへ。

滝さんが5月に来て以来、Ballardのファーマーズマーケットへは、行っていませんでした。

朝一番開店前に行ったのに、大層な賑わいで、夏のファーマーズマーケットの活気がありました。

お花も色とりどりの物が出ていて、見て回るだけで楽しかったです。

開店前に卵を買うスカジットリバーランチの目の前にある日本人のオーナーのパン屋さん「Fresh Fours」で、お気に入りのケーキ、バスクケーキとミニバナナローフとマカロンを買ってから、「Cold Brew Iced Coffee」の看板に気づき、卵をゲットしたのち再度入店!
美味しいアイスコーヒーを飲んで帰りました。(^▽^)


#ブログ

People Who Wowed This Post

Carkeek Park 7/23/2011 道なき道

thread
Carkeek Park 7/...
今日は雲一つない日だったので、外に出なくては、とファーマーズマーケットに行った後、Carkeek Park へおにぎりを持って歩きに行きました。

ファーマーズマーケットで買ったものの始末やおにぎりを作っていたので、出かけたのが12時近くになってしまいました。
予想した通り、駐車場はどこも満杯!

止むを得ず、Education Centerのある公園の入り口にとめました。
メインの広場からは、かなり離れているので、私たちが行ったときは、ガラガラでした。
でも私達は歩くのが目的なので、全然平気でした。

遠いように思ったのですが、前回とめた駐車場まで歩いて5分もかからないくらいで、ここは使えると気づきました。

いつものトレイルに行こうかと思ったのですが、一度も歩いたことがない道を発見したので、チャレンジしてみることにしました。
トレイルの名前は、「Salmon to Sound Trail」とありました。
入り口はいつも歩いているような整備された綺麗なトレイルだったのですが、奥に行くに従って、倒木はあちこちにあって道が塞がれているし、道の周囲の草木も半端ではない茂り方で、沢あり、ぬかるみありで、これは危険と思い引き返しました。
予算がカットされて、あまり人が通らないトレイルは手入れがされていないのだと思いました。
いつもの川沿いの道を歩き、広場に到着した時点で、ランチタイム。
そこから、今度は普段あまり行った事のなり北のトレイルを歩くことにしました。
公園のトレイルは周回できるようになっていることが多いので、きっとそのトレイルも私達が駐車したEducation Centerに通じているに違いないと思い、掲示板に置いてあった公園のトレイルの地図をゲットしました。

それを見てびっくり~!
「Salmon to Sound Trail」は途中で止まっているトレイルだったのです~!
どうやら私達は、道なき道を歩いていたようです。
整備が行き届いていなかったのではなく、もともとトレイルじゃない所を歩いてしまったから、凄い所だったのですね。
これだから、地図は必要なのですね~!
北のトレイルは、地図を見ながら行ったので、途中で住宅街に出てしまった時も修正ができ、無事駐車場にたどり着くことができました。

いつもは小一時間のお散歩ですが、この日は、2時間30分余り登ったり降りたりして結構汗が出るほど歩きました。

予期せぬ冒険をしてしまいましたが、森の中を歩くのは、とっても気持ちが良かったです。(^▽^)


#アウトドア

People Who Wowed This Post

手巻き寿司パーティー♪

thread
手巻き寿司パーティー♪
金曜日の夜は、お友達のお家で手巻き寿司パーティーでした~!

まぐろやウナギやホタテ、海老やホタテのソテー、大根サラダ、茶碗蒸し等々、いっぱいご馳走になりました。
どれも美味しかったです~!

パーティーの前にお家の近くのブリュワリーでビールを試飲し、一緒にビールを買いに行ったのですが、お天気も良かったので、大勢の家族連れや常連さんらしき人達でにぎわっていました。
出来立てのビールを試飲することもでき、面白かったです。
写真撮りそびれました~!

もう一組のお友達は、オーガニックワインとお手製のシュークリームを持ってきてくれました。シュークリームがこれまた美味しくって誰かさんはおかわりしていました~!

私は、木曜日に捌いた鯛を和風カルパッチョにして持っていきました。
カルパッチョにして正解でした。前日よりはるかに美味しくいただけました。
鯛のお刺身は、皮つきをためしてガッテンでお勧めしていたので、皮つきのままカルパッチョにしました。

お話が弾んで、根が生えてしまい、長居をしてしまいました。(;^_^A
でもとっても楽しかったです~!(^▽^)
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

45センチの鯛!

thread
45センチの鯛!
毎月一回、日本からお魚を共同購入しています。

今回は、真鯛を頼みました。

天然物を頼んだつもりが養殖鯛をクリックしてしまい、大きな大きな鯛が我が家に来ました。
流しに斜めにしてやっと入る大きさです。

誰かさんが、大活躍して捌いてくれました~!
アラは、アラ炊きに、身は松かさ造り&カルパッチョに、ヒレの周辺は塩焼きにして、ご飯は鯛めしにして美味しくいただきました。(^▽^)

#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

ご近所の花たち

thread
ご近所の花たち
ESLの帰り道で、ゲットしたご近所の花たちです。

かがみこんで携帯で撮影していたので、傍目からは、変な人と思われたかも・・・。(;^_^A
#園芸 #花

People Who Wowed This Post

お隣に咲いた満開のバラ~!

thread
お隣に咲いた満開のバラ~!
お隣のご夫妻には、引っ越しした当初から何かとお世話になっています。
ついこの間も、伸びすぎたメイプルの木の剪定を手伝ってもらいました。

ガーデニングとアウトドアスポーツが好きという共通点もあります。
お庭やベランダにいつもきれいなお花が絶えません。

前庭には、新しくバラを植えられたようです。昨年はなかったような気が・・・。

ついこの間までつぼみだったのが、いっせいに咲きました。
良いお隣に恵まれました。(^▽^)

#園芸 #花

People Who Wowed This Post

曲乗り~!

thread
曲乗り~!
Seattle Sounders FCの会場に入る前に、このバイクの音を聞きました。

試合が終わってからちょっと覗いてみました。

かなりのスピードで走り回っているので、一つ間違ったらと思うと怖いですが、迫力ありました~!

#スポーツ

People Who Wowed This Post

羽根なし扇風機

thread
羽根なし扇風機
Bite of Seattleの催しの中でこれが展示されていました。

円形に並べられた扇風機の中を青い大きな風船が周っていました。
面白いディスプレイの仕方だなあと思いました~!
羽根がなくても風が出ている証拠になりますね!(^▽^)

ダイソンといえば、掃除機なんですが、この羽根なし扇風機も有名です。
我が家の掃除機もダイソンなのですが、小型のにしたのにやっぱり階段では重くてコードレスの小型の掃除機に目が釘付けになりました~!

コメント欄に写真あります。
#暮らし #生活

People Who Wowed This Post

Bite of Seattle 2011

thread
Bite of Seattle 2011
サッカーの試合は、3時過ぎに終わったので、その足で今度は、Bite of Seattleという食のイベントに参加するために、シアトルセンターに向かいました。

シアトル近郊のレストランが自慢の料理をBite(一口)サイズで提供するので、お試しに良い機会となります。

いろいろあって、決めかねていましたが、誰かさんが、焼き鳥に目が釘付けになり、焼き鳥と焼きそばとチャーハンが一盛になったコンボを最初にゲットしました。
これは、味付けが私達好みで美味しかったです~!

海老に目がない私は、海老の生春巻きに目がいって、ゲットしましたが、誰かさんは中に入っていたタイバジルが苦手だったようです。

だいぶお腹がいっぱいになったので、周囲のお店の見学だけと思ったのですが、オーガニックの素材を使っていることで前から時々買っていた「Mighty O」のドーナツを見つけ、ミニサイズだったので、ゲットしました。
前に、バラードのファーマーズマーケットで食べた他のお店のミニドーナツは脂っこくて不正解でしたが、こちらのは、大正解~!
揚げたての熱々で、フワフワ。味もグーでした!

途中で、ダイソンの羽根のない扇風機が展示されていたので、どういう仕組みかなあと見たり、同じダイソンの掃除機でコードレスが展示されていて、階段に便利だなあと見ていたら、急にテントの外が騒がしくなり、何事かと思ったら、激しいにわか雨でした~!
私たちは、テントの中にいたので、一滴も濡れずに済みましたが、それにしてもテントに入るまでは、日焼け止めを塗ろうかというほどのお天気だったのに~!
雲が多い時のシアトルではにわか雨に注意ということを学びました!
雨は、10分ほどで止み、何事もなかったようにまた晴れ間が出ていました。

音楽の演奏など他のイベントもあり、もっと見たかったのですが、お腹も一杯になったし、朝から出っぱなしだったので少々お疲れモードだったので、1時間ほどで帰りました。


#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise