Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

<ソーシャルマップ>

thread
<ソーシャルマップ>
ブログルの変更の影響で、色々と不具合が出ているようで、修正作業も大変だと思います。
ターキーさんは、まだコメントが書き込めない状況が続いているようで、心配です。

RSSの問題を問い合わせをしましたが、リンクしておりましたWEBサイトが途切れてしまい、復活できませんので諦めています。

そんな中、久しぶりに「ソーシャルマップ」を開いてみました。
マップ表示は「ON」ですが、私の表示が消えています。
試しにみなさんのマップを確認しますと、ニューヨークの「せんべい」さんは「木蓮」さんに、タヒチの「ヒコ」さんは「Hide」さんに入れ替わっています。

ブログルチームには不具合の連絡を入れましたが、この修正作業も大変でないかと、気にしてしまいます。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ProDriver
Commented by ProDriver
Posted at 2011-05-21 20:19

今回のシステム変更の内容は知りませんが露見した問題がちょっと多いように思います。
私もシステム関係の端くれですが今回の状況はちょっとプロ集団の仕事としてはちょっとねぇと思ってしまいます。
サービスが無償か有償かには関係なく公開する以上は品質を高めて欲しいなと思いますね。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2011-05-22 11:12

はい、毎回何かの不具合が出るのは仕方ないと思いますが、予測できないプログラムというのも、なんだかなぁ~という感じですね。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2011-05-21 22:40

完全修復にはまだじかんかかりそうですね

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2011-05-22 11:14

どのようなバグがまだ存在するのか全貌が見えていないだけに大変だと思います。
コンピューターの世界はまったくの素人ですが、予測できないことが起こるというのもこれまたどうしてかと疑問に感じてしまいます。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2011-05-22 00:21

わたくしのは消えてました・・・。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2011-05-22 11:15

あらら、今頃どこに転居されたのかな・・・。(笑)

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-05-22 00:25

本当ですね~!大混乱!
ファルコンさんアメリカにいらっしゃいましたよ!(^▽^)   
私はどこに行っちゃったのかな?

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2011-05-22 11:15

エッ、私はアメリカですか。
んん~、ついに夢の移住かな…。(笑)

People Who Wowed This Post

せんべい
Commented by せんべい
Posted at 2011-05-22 07:28

ありがとうございます。消えてしまいましたね。木蓮さんに知らせなくては。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2011-05-23 00:24

確認してみましたら、わたしはシアトルにいました。(笑)
機能回復、待つしかないでしょうねぇ・・・。(苦笑)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2011-05-22 15:09

わたしは「すぎもと」さんになってます。
わたしはどこにいったのかな?

外部リンクも目茶目茶でした。
(;一_一)
自力で回復せよだなんて、酷いですね。
莫大な量なんです。
文句言うのはいけないかもしれないけど、いくらフリーといっても、外部Hpに使ってるのに・・・酷過ぎます。
(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2011-05-23 00:29

おはようございます。
PSPさんとしては、バージョンアップとの認識をされているのでしょうが、ユーザー側にとっては、トラブルばかりのようですね。
わたしも地元のWEBにリンクしていたものが、情報が取れないということで、転載されなくなってしまいました。
復活は難しそうです・・・。(涙)
ユーザーからの希望がある変更だけにとどめておいてほしいですね。
HPの件、ご同情申し上げます。
ソーシャルマップの中で、ウルトラの父さんは神戸に来ていましたよ。(笑)

People Who Wowed This Post

Commenting on this post has been disabled.
birdy
Commented by birdy
Posted at 2011-05-23 06:51

ぎゃぁ~!\(◎o◎)/!
わたし、ウルトラのソーシャルマップの設定、いつしたのかな?
記憶にないです。
忘却の彼方!

でも神戸とは!
わたしはまだ行方不明です…(;一_一)

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2011-05-23 08:43

KUMAさんのコメントにもありましたが、現在のソーシャルマップには、本来載せていない人も掲載されている可能性があるみたいですよ。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise