Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

地鶏肝キムチ炒め@台湾料理【仙草】須磨区平田町1丁目

thread
地鶏肝キムチ炒め@台湾料理【仙...
お店の扉を開けますと、いつもと違う雰囲気を感じました。
入口から奥に向かって右手側にカウンターがあります。入り口横のカウンターには10リッターの紹興酒の甕が占領していましたが、すっきりとしています。
しばらく顔出ししていない間に、大工さんに頼んで2段の紹興酒置き場の棚が出来ておりました。
お客さんが増えてきているようで、「これで、3人分の席が増えたね」とママさん喜んでいます。

二月には、春節祭に合わせて「感謝デー」として<紹興酒飲み放題+料理付き:2時間制限>を(3000円)で行いましたが、予約はすぐに埋まりました。
「七夕の頃にもしようかな」とママさんが言われますので、「浴衣でも着たら」と茶化しながら一杯呑んでおりました。

料理は「地鶏肝のキムチ炒め」(800円)です。絶妙の味付けにおもわず、「うまいよ」と言いますと、ママさん喜んでおりました。
間を開けずに訪問していないと「感謝デー」の予約が取れないかもしれません。
案外これが、ママさんの作戦なのかもしれません。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2011-06-17 05:01

KOREAN DINING & BAR【ann】と同じ日ですか、コレ?
だったら凄い胃袋ですね。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2011-06-17 14:23

はい、でも夜はこれだけですよ…。(汗)
ムシムシとした日でしたので、辛いもので元気づけです。(笑)

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2011-06-17 19:05

これを肴に飲んだら
さぞかし進むでしょうね
都会は色んなお店があり羨ましいです

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2011-06-18 06:46

はい、いいピッチで紹興酒を呑めました。
新しいボトルをキープするはめになりました・・・。(苦笑)

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-06-19 01:18

内臓系は苦手ですが、新鮮な鶏肝はなぜか食べられます。これもたぶん大丈夫そう。
美味しそうですもの。(^▽^)

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2011-06-19 12:36

エメラルドさん、おいしくてはまりますよ。
原始的なDNAが残ってているのかもしれませんが、レアな肝、おいしいですね。(笑)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise