Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

インスタント麺(21)@日清【鶴橋風月:焼きそば(極太麺)】

thread
インスタント麺(21)@日清【...
今月に発売されました【鶴橋風月:焼きそば】(170円→128円)を買ってきました。
【鶴橋風月】 、大阪を本店とするお好み焼きチェーン店で、大阪圏内の人には馴染みのある店名だと思います。

わたしのイメージする下町風情のお好み焼き屋さんとは少し違いますが、今風の雰囲気の店造りで、若者には合っているのかもしれません。

残念ながらこの製品は「近畿地区限定品」のようで、他府県では味の好みが違うという証明でしょうか。

「極太麺」と言うことで、確かに今までの焼きそば麺に比べると太く食べ応えがありました。
液体ソース、<香ばしい甘辛ソース>との文面がありますが、甘すぎました。
辛口の「ドロソース」に馴染んだ舌には、この甘さは合いません。一味で誤魔かしての完食です。

お好み焼きにマヨネーズをかけて食べるお店が多いようですが、わたしには邪道に思えますが、時代が甘味指向に向かっているのかと、気になるところです。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
dote
Commented by dote
Posted at 2011-09-09 01:27

インスタントの焼きそばは、どれも美味しく無いですね
麺の美味しさ等、再現は難しいでしょうね

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2011-09-09 13:55

お湯で食べれるというのはすごいことだとお持いますが、「これは」と言うのは難しいでしょうねぇ。
あくなき探究心で、探してみますね。

People Who Wowed This Post

しゅう
Commented by しゅう
Posted at 2011-09-09 04:24

極太麺はちと苦手です^^

People Who Wowed This Post

Commenting on this post has been disabled.
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2011-09-09 14:00

九州、博多を代表に細麺ですものね。
わたしも、好みとしては、細麺の方が好きですよ。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-09-09 11:07

風月懐かしいです~!お好み焼きを食べに行きました。地区限定と聞くと余計に食べたくなりますね~!(^▽^)

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2011-09-10 01:01

全国初場合する前の様子見なのか、やはり地域性のある味なのかどうか、考えてしまいました。
関西人のお好み好きなら、一度は食べたことがるお好み焼き屋さんだと思います。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise