Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

Blog Thread

ミニ定食(3)@和食堂【まるさ】須磨区大田町4丁目

thread
ミニ定食(3)@和食堂【まるさ...
いつも顔出ししているようですが、あちらこちらでお昼ご飯を食べていますと、不義理してしまう【まるさ】さんです。
「このあいだ<シロウさん>と オフ会 しました」と女将さんに言えば、「聞いてますよ。ファルコンさん、おそろしく呑むんだと<シロウさん>が驚いていましたよ」と笑われてしまいました。

本日も、おかず四品選べる「ミニ定食」(550円)です。
<えびのかき揚げ・牛肉とピーマン炒め・ナスの味噌煮・酢豚>の四品を肴に、持ち込みのロング缶でまずは一杯です。
このあと、ご飯とみそ汁をいただき、おなか一杯になりました。

もうすぐ「おでん」を用意しようかなと考えられているようで、「ファルコンさんの好きなネタは?」と聞かれ、「んん~、ゴボ天」と答えれば、これまた笑われてしまいました。

手間がかかる「スジ」を20本も買うというスナックのママさんには、さすがにお断りした女将さん、夕方「スジ」を楽しみで一杯呑むお客さんを大事にされている姿が、頼もしいです。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
KUMA
Commented by KUMA
Posted at 2011-09-26 21:23

シロウさんは、下戸ですから、酒量云々は、ちと・・・・・・

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2011-09-27 07:28

よくご存じですね。
女将さんからも、<シロウさん>は呑まないとお聞きしましたよ。(笑)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2011-09-26 23:06

やっぱりビールは外せないんですねぇ。

550円はなんぼ考えても、お得です。(^_-)-☆

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2011-09-27 08:12

食事時のビールは、ささやかな楽しみです。(笑)
この後、サラダと香物がまだ出てきています。
めちゃお得な食堂だと思いますね。

People Who Wowed This Post

しゅう
Commented by しゅう
Posted at 2011-09-27 01:29

あ、此処にも行かなきゃだった^^

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2011-09-27 12:54

日曜日以外は、朝6時からの営業です。
小さなお店ですので、しゅうさんが入られると、他の人が入れなくなるかなぁ・・・。(笑)

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-09-27 08:49

こんなにおかずがいっぱいあって、ご飯とお味噌汁も付いているなんて信じられないお値段です~!(@.@)

おでんが恋しい季節になってきましたね。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2011-09-28 00:42

元気がないと、食べきるのが大変な定食です。(笑)
これから、おでんの季節ですね。
日本を恋しく思い出し、また作ってくださいね。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise