Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

まっくすAランチ@地鶏屋【待久寿】兵庫区東山町3丁目

thread
まっくすAランチ@地鶏屋【待久...
昨日のお昼ご飯は、ブログル仲間の<地鶏屋の親父&ママ>さんのお店【待久寿】さんへ、出向きました。
ランチメニューの全制覇を目指していますが、月一程度の訪問しかできませんので、気の長い計画です。

いつもでしたら食事のあと、携帯電話から投稿するのですが、今回の訪問が切りのいい10品目で、総集編で写真構成を考えようかなと考えておりました。
なんと数え間違いで11品目のメニューのようで、がっくりです。

選びましたのは「まっくすAランチ」(1200円)です。
<ビフカツ・ クリームコロッケ ・オムレツ>の取り合わせで、付け合わせのポテトもパスタもいいお味です。

前回も、先客の方との面白い会話が楽しめましたが、今回もご近所の社長さんから、【待久寿】のある東山界隈の昔のお話を聞かせていただき、楽しい時間が持てました。

いいお店には、いい人たちが集まるようです。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2011-10-15 20:08

楽しい会話と楽しい食事。

いい雰囲気ですね・・・(^0_0^)

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2011-10-16 05:23

マニュアル通りのファーストフード店にはない、交流があるのがいいですね。
料理がおいしいのに越したことはありませんが、人柄にひかれていくお店が多いと思います。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2011-10-16 00:46

豪華、ボリューム満点ですね。
わたしは「インスタントラーメン」でした。
卵麺が意外と美味しかったです。
(初めての)。
もやし、卵、鶏ミンチつくねを乗せて。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2011-10-16 09:55

なかなか頻繁に行けないのが、残念です。

もやしや卵、鶏ミンチなどを入れられて豪華版ですね。
インスタント麺だけでは、どうしても栄養が偏りがちになりますから、さすがbirdyさんです。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2011-10-16 02:13

一度の3品味わえていいですね
3品すべて好みです

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2011-10-16 11:20

ビールの肴にもよく合い、2本も飲んでしまいました。(苦笑)

ビフカツがミンチカツに替わる3品での「まっくすランチ」(800円)も、お得感一杯ですよ。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-10-16 13:05

男性が大満足しそうなガッツリ系のランチですね~!(^▽^)美味しそうです~!

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2011-10-16 23:41

ダイナミックな3種の盛合せです。
ビールの肴にも合いますし、ご飯のおかずにもグーですよ。
ピリットしたパスタも、ほめておかなければいけませんね。(笑)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise