Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

<放置自転車>(5)

thread
<放置自転車>(5)
自転車に目が行ったわけではりません。
後輪のスポークからはみ出している植物が気になり、目が止まりました。

「ツユクサ」に似た花を咲かせる 【トラディスカンチア】 が、スポークの隙間から顔を出しています。

自転車をよく見れば、前輪はパンク状態、ワッカ状の鍵は開いたまま、登録証も半分剥がされた感じで、明らかに<放置自転車>です。

いずれこの自転車も撤去されるときが来るでしょうが、持ち去るときに、植物の茎がちぎれたりしないかなと、気になるところです。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
KUMA
Commented by KUMA
Posted at 2011-11-24 04:09

鉄スクラップの暴落がりゆうなんでしょうか、また放置自転車が増えているような気がします・・・・

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2011-11-24 17:46

物を大事にしない風潮が問題だと思いますね。
豊かになったと喜ぶべきでしょうか・・・。 (苦笑)

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2011-11-24 04:26

これも困ったもんですね。

増えることがあっても減ることはないですね…(; ̄O ̄)

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2011-11-24 17:48

盗難車両かとも思いますが、警察自体に申し出てもあまり真剣に捜索されないようですので、何ともならないのかとも見ております。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2011-11-24 05:14

植物が伸びて車輪に絡みつくぐらい放置してあったのですね、自転車の放置はかなり厄介です。持ち主の許可がって理由やら何やらで撤去できない自転車もありますし移動も個人では難しいですよね後でトラブルになっても困りますし

まぁ私の親父は自分のアパートに止めてあった放置自転車はガスバーナーで焼き切って捨てましたけどね、楽しそうに切ってました

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2011-11-24 17:49

あはは、破天荒な親父さんに一票ですね。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2011-11-24 15:00

そこまで気にしないでしょうね
当然ちぎれる運命でしょう

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2011-11-25 00:22

一番先端に、花が咲くんですよね。
なんだか、植物がかわいそうな気がするのは、わたしだけかな・・・。(苦笑)

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-11-26 01:28

スポークめがけて成長していったのでしょうね。ということは相当長く放置されているのでしょうね。植物の事を思ってくれる方が撤去してくれるのを祈っています。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2011-11-26 12:50

んん~、鉢を置かれている住人さんも、気が付かないといけませんよね。 (苦笑)
撤去の作業員さん、仕事を早く済ませるべく、無造作に行われてしまいそうです。

People Who Wowed This Post

立ち呑みHAKUDOU
Commented by 立ち呑みHAKUDOU
Posted at 2011-11-27 02:44

素晴らしい視点に感動。
こういう日常の些事に
こだわるファルコン
さんの姿勢に・・・・・

角打ち士の
視座を観ます。

ええ、ブログですなあ!

People Who Wowed This Post

Are you sure you want to remove the following comment?
素晴らしい視点に感動。 こういう日常の些事に こだわるファルコン さんの姿勢に・・・・・ 角打ち士の 視座を観ます。 ええ、ブログですなあ!

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2011-11-27 13:49

立ち呑みHAKUDOUさん、コメントありがとうございます。
大先輩に見ていただきますと、恐縮してしまいます。
また、楽しくお酒を呑みましょうねぇ。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise