Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

忘年会@【千人代官】中央区小野柄通7丁目

thread
忘年会@【千人代官】中央区小野...
今年も、個人で設計事務所を構えている仲間5人との忘年会、例年と変わらず【千人代官】で楽しんできました。

業界の理事会や仕事のつながりで、いつも顔を合わせている仲間達ですが、一応仕事納めの一杯はまた特別な感じです。

段々と年を重ねてきたのでしょうか、皆さんをみていますと、お酒の量よりも料理を食べる方に重心が傾いてきているのかなと感じました。

本格焼酎「霧島」の<和風樽出し>の酒係と、鍋奉行を兼ねておりましたが、気の合う仲間との忘年会は時間を忘れてしまいます。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2011-12-29 06:22

親父も今日忘年会したけど話によればお酒を呑まずに食べるだけの忘年会が増えているとか、その方が酔った人を開放しなくてもいいしスマートに帰れるとか・・・うーんそれはそれで寂しいような

人と話していると時間なんて忘れてしまいますね

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2011-12-30 03:04

昔ほど、ばか騒ぎをしなくなりましたね。
それはそれで、いいことだと思いますが、パッと騒ぐのもm忘年会だと思います。 (苦笑)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2011-12-29 12:41

気の合うお仲間との忘年会は、ほんとうに忘年ですよね。

ウルトラ、めっきり忘年会は減りました。
先日、それこそJC時代の一番の気の合うお仲間、先輩方との忘年会が最後でした。
楽しかったようです。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2011-12-30 03:05

腹を割った仲間との呑み会が、気を使うことなく楽しいですね。
年齢差関係なく、わきあいあいあと出来るのは、ありがたいことだと思います。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2011-12-29 21:59

遅い時期の忘年会ですね
これで最後でしょうか

豪華な食事ですね

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2011-12-30 10:24

例年押し迫ったこの時期が、仲間との忘年会と決めており、最後の締めくくりです。
早いところでは、11月の終わりに開催もあるようですが、忘年会は最後の最後がいいですね。 (苦笑)

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-12-30 04:28

気の合う仲間との忘年会は、本当の意味での忘年会になりますね。今年のいろいろを忘れて新しい年に向けてリセットするっていいですね。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2011-12-30 13:39

同じ業界の人間ですが、仕事の愚痴になることもなく、いつも馬鹿話で締めくくりです。 (苦笑)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise