Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

<ハイカーのゴミ>

thread
<ハイカーのゴミ>
わたしの自宅から山陽東須磨駅までの道は、神戸市が 「山麓リボンの道」 としてコースに設定されています。
休日だけに限らず、平日にも多くのハイカー達とすれ違います。

駅まで下る途中で、ハイカーさんが空き地の横でごそごそとしているのを見かけました。
気にもせずにすれ違い、その場所まで来ますと、なんとビニール袋に入れられたペットボトルの空容器を、トユの留め金具の間に突っ込んでいました。

町中にゴミ箱が設置されていない時代ですが、自分のゴミは自分で持ち帰るというのが、ハイカーの鉄則だと思います。

心もとないハイカーばかりではないでしょうが、気になる行為です。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-01-04 02:17

こういう神経が信じられません~!こんな所に置いておいても自然に帰りません。誰かが片づけなくてはいけないのに・・・。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-01-04 15:01

悲し現実ですね。
なんとも言えないのが、悲しいです。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2012-01-04 04:10

いかんなぁ・・・!!

こういう神経が街を汚すんですよね。
ファルコンさん、怒鳴ってやってください・・・!!

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-01-04 15:02

次に見かけたときには、<カツ>ですね。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2012-01-04 04:13

今の日本人って自分の外観は綺麗だけど内面は汚いって偽善者が多いと思います、当たり前のことが出来なくなってきていちいち理由を付ける。そんな人間は人間を捨てた人間だと思いますね

片づける人は仕事じゃなくても綺麗にしないとと言う心の綺麗な人だと思います

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-01-04 15:05

量産型水野さん、当たり前のことが出来ないのは、あきれてものも言えません。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2012-01-04 05:09

なんかねぇ。
残念ですよね。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-01-04 15:09

はい。残念です。
ゴミ(?)取って、駅まで向かいました。 (苦笑)

People Who Wowed This Post

ターキーさん
Commented by ターキーさん
Posted at 2012-01-04 05:44

いますね~こんな人・・・

信号待ちしている車から、灰皿の吸い殻を道路に捨てている人も見かけますが…情けない日本人になってきましたね・・・

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-01-04 15:14

そうそう、ターキーさん、
自分本位の人、多いようですね。
お互いに気持ち良く過ごせる世の中ないしたいものです。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2012-01-04 17:16

マナーが悪いですね
ハイカーの資格無しです

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-01-05 04:45

「こんにちは」と挨拶しても、無視されるのが多くなりました。
いいリーダーについて、ハイキングをされた経験者が少ないのかもしれませんね。 (苦笑)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise