Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

インスタント麺(63)@テーブルマーク:東北ご当地【仙台辛味噌ラーメン】

thread
インスタント麺(63)@テーブ...
前回の 「米沢ラーメン」 と同様に、売り上げの一部を(東日本大震災奨学金制度)に寄付されされる<東北ご当地シリーズ>としての【仙台辛味噌ラーメン】(105円)です。

かやくの封を切りカップに移しますと、唐辛子の輪切りがチラホラと見え、期待感がふくれました。
熱湯で待つこと4分、仙台味噌を使用した特製辛味噌をまぜ込みました。
肉そぼろ、キャベツ、きくらげなどが混ざり込み、さながら「坦坦麺」の様相です。

麺自体は普通の味ですが、辛味噌スープ、コクがありいけました。
キャベツやきくらげが、サイドメニューとして生きています。
同じ価格の「米沢ラーメン」ですが、あきらかにこの【仙台辛味噌ラーメン】がおいしいです。

久々に満足した、インスタント麺でした。 ぜひ、お試しください。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-03-21 21:51

仙台辛みそラーメンに軍配が上がりましたか~!〆(._.)メモメモ

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-03-22 06:58

コクがある味噌ラーメン、おいしいですね。
とてもバランスの取れた味わいでした。
機会があれば、ぜひお試しください。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2012-03-22 01:02

東北ご当地のラーメンは幾つあるんでしょうね
今のところファルコンさんの合格点のようです
他が楽しみです

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-03-22 17:09

いまのところ、「米沢ラーメン」とこれだけが店頭にありました。
ささやかに協力ですが、寄付金付きということで、またみつけましたら、レポートしますね。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise