Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

インスタント麺(69)@マルちゃん:正麺【醤油味】

thread
インスタント麺(69)@マルち...
ブログル仲間の<ジャグリング後藤>さんが、この 正麺【醤油味】 (95円)を取り上げておられました。
カップ麺は食べてきていますが、「そういえば袋麺は、少ないなぁ~」と思い立ち、早速買い出しです。
カップ麺は陳列棚に所せましと並べられていますが、袋麺の種類は少なく、「チキンラーメン」「サッポロ一番:みそラーメン」「出前一丁」そしてこの正麺【醤油味】しかありませんでした。

商品構成の比率から、手軽なカップ麺が好まれているのが良く分かるとともに、長く消費者に好まれて、棚に生き残るのも至難のようです。

マルちゃんも多くのカップ麺を食べてきておりますが、この商品、確かにいい出来栄えです。
生姜とガーリック風味のコク醤油味スープに、やや太めの麺がよく合っていました。
ただ私的には、指定の500mlのお湯では、醤油味が強すぎて薄めました。
液体スープなのですが、別に熱湯を用意するのか、麺を茹でたそのままのお湯と麺を入れるのかの指示がなく、とまどいました。
取りあえず、麺と麺を茹でたお湯ごと丼に移し入れました。

特許出願中の新技術で、生麺をそのまま乾燥させて作られた麺だからでしょうか、パッケージに<移り香注意>の文字があり、なるほどなと納得しながらおいしくいただきました。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
dote
Commented by dote
Posted at 2012-04-13 05:10

一度試そうと思っていますが
今だ実行出来ずです

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-04-13 14:25

価格的に見て、良くできていると思いました。
papaさん(↑)の言われている「豚骨味」も良さそうなので、試してみたいと思います。

People Who Wowed This Post

ジャグリング後藤
Commented by ジャグリングGOTO
Posted at 2012-04-13 06:59

さすがファルコンさん。的確なレポートですね。私は旨かった程度の事しか書かずお恥ずかしいですが、インスタントは最近こればっかりです。インスタントラーメンなどは作り方はいつも適当で見たことが有りませんから、正しい作り方か間違えているのか分かりません。(汗)茹でた麺のお湯は使わない方が好きなので、好みの味になるようにお湯を注いでいます。これでは標準で濃いのか薄いのかも分かりませんね。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-04-13 16:08

ジャグリングさん、コメントありがとうございます。
インスタントといえども、なるべくメーカーの指示通りで味わい、オリジナルの味で評価したいなぁと考えています。
食べ方は色々と合ってしかるべきで、おいしければ、OKだとおもいますよ・・・。 (笑)

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-04-13 07:24

特許出願中という麺に興味津々です。見た目は生めんに近いですね~。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-04-13 23:27

ブログル仲間の皆さんが「おいしい」との意見ですので、ぜひ試してみてください。
これには「肉」がないので、そのうちシアトルで見かけるかもしれませんよ。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise