Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

パスタソース(47)@キューピーあえるパスタソース【きのこの醤油バターソース】

thread
パスタソース(47)@キューピ...
<キューピーのあえるパスタソース>シリズは14種類のソースがありますが、6種類目として【きのこの醤油バターソース】(2袋:248円)です。
あちらこちらの店舗を覗きますが、売り場の面積の関係で置いてある種類が限られ、シリーズとはいえ違う種類を見つけるのが大変です。

「きのこ」としては、<ひら茸・椎茸・エリンギ>の三種類の味が楽しめます。
「醤油バターソース」ですので、醤油辛さを心配しましたが、上品な味付けで、逆にインパクトに欠ける感じを持ちました。

「きのこ」と「醤油」を意識してか、<かつお節エキス・昆布茶>等の隠し味があり、バターを使いながらも和風味が全面に出たパスタソースでした。

振りかけてある「きざみ海苔」は、 同じシリーズの 「からし明太子」 の海苔と同じ仕様で、企業の合理化が垣間見えました。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
dote
Commented by dote
Posted at 2012-05-06 01:34

バーターが使ってあるからそんなにあっさり味と言うわけでもなさそうですね
随分色んな種類食べておられますね
以前食べたのに、又購入してしまうような事は無いのでしょうか
ふと気になりました

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-05-06 10:44

バターの味わいはそんなにこくありませんでした。
味加減のためは当然でしょうが、若干のとろみ感を出すために使用しているのではとみています。

おいしいので、再度の購入をした製品はありますが、パスタソースに限らず、レトルトカレー、インスタント麺共々、一度食べた物を気付かずに再度買ったということはないですね。
ただひたすら、新しいものを求めております。
一度食べた製品は、案外忘れないものですよ。(笑)

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-05-08 13:11

キノコ醤油バターと好きな物のオンパレードです。美味しそう~!(^▽^)

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-05-09 00:41

なんだか濃いそうなイメージでしたが、そんあことはなく、あっさり目でいただけました。
三種類のキノコが楽しめる葉、ありがたいですね。

People Who Wowed This Post

Commenting on this post has been disabled.
Happy
Sad
Surprise