Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

和惣菜弁当@生鮮スーパーしんてつ【食彩館】兵庫区大開通1丁目

thread
和惣菜弁当@生鮮スーパーしんて...
今日(土曜日)と明日(日曜日)と、神戸市内は「神戸まつり」一色の週末です。
本番は明日の20日(日曜日)ですが、前日の今日(土曜日)に各区の祭りが行われます。

兵庫区は湊川公園にて開催されていましたが、ブログル仲間の<papa>さんがいないかなと、それこそ湊川公園の目の前の「公園前世界長(佐藤商店)」を夕方に覗きましたら、ちゃんと呑んでおられました。
あいにくと満席で、仕方なしにいつもの 「鈴ぎん:福寿」に移動して、ちょっと一杯です。

給料日前なのでしょうか、お客さんも少なく静かに呑んでおりましたら、なんと<papa>さんが、顔出ししてくれました。
同じブログル仲間の<birdy>さんご一行との5月11日の<オフ会>に花が咲き、楽しい話しを聞かせていただき、ラッキーでした。

明日の「神戸まつり」本番の見学に行くかどうかは分かりませんが、無理をせず、軽く呑んだところで、今夜は閉店間際の「和惣菜弁当」(279円 → 229円)を買い込んでの帰宅です。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2012-05-19 05:51

papaさんも、あちこちに出没ですね。
5/11は楽しかったです。
手前味噌じゃなかったらいいんですが…
次回、高松オフ会があったら、ぜひ来てくださいね。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-05-19 15:04

あいにくと業界の役目で、身動きが取れませんでした。
機会があれば、ぜひに伺いますね。
来週末は、「バー プルーフ」の9周年に何とか顔を出したいと考えておるのですが・・・。

People Who Wowed This Post

おしょうと笹のみこんにゃく
Commented by ロッキーおしょう
Posted at 2012-05-19 19:28

ボリューム満点で美味しそうですねー
上手に詰めてあります

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-05-20 04:40

廉価な割には、おいしかったですよ。
お昼ご飯時には、OLさんたちに人気があり、よく買いに来られるというのも、よくわかります。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2012-05-20 00:15

全然和じゃ無いですね
それにしても安いですね

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-05-20 10:10

ブログル仲間のpapaさんと一杯呑んだ帰りに買いだしです。
閉店間際にお弁当やお総菜が安くなるようで、前回の「握り鮨」に味をしめて覗いてみました。
(50円)引きで、おかずが多そうで、即ゲットです。 (苦笑)

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-05-22 21:02

この内容で229円は即ゲットですよね。
(^▽^)
<papa>さんとオフ会のお話できて良かったですね。ブログル仲間っていいですね。
(^▽^)

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-05-23 06:04

帰宅してご飯の準備もどうかなと考えながらお店にを覗いてみました。
閉店間際とはいえ、味もよく、いい買いものでした。

ブログル仲間の皆さん、本当に気のいい方ばかりで、いつも楽しくさせていただいております。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise