Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

Blog Thread

レトルトカレー(74)@明治【男の絶品旨辛カレー】辛口

thread
レトルトカレー(74)@明治【...
似たパッケージ模様の 「男の極旨黒カレー」 というのが、同じメーカーから出ていますが、あまりいい味の評価はできませんでした。

今回も良く似たネーミングで【男の絶品旨辛カレー】(262円)というのが、期間限定で出ています。

たっぷりの炒め玉ねぎをベースに、「多宝塔」という唐辛子を発酵させた「多宝塔辣醤」と、ローストガーリックチップをきかせたカレールー、これは久々のヒット商品です。

カレールーに溶け込むようにローストガーリック、しょうが、ソテーオニオンが入っているのが、目と舌で確かめられます。
なんと言っても、輪切りの赤い唐辛子そのものがカレールーに入れられているのは、初めての経験です。

カレールーのスパイシー感もよく、牛肉の柔らかさも満足できます。
辛さ5段階の「4」表示ですが、これはお勧めの一品です。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2012-06-20 01:32

久々の合格点ですね。(^_^)v

↑ウルトラのために探そうかな?

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-06-20 10:37

はい、いい出来ばえのお味でしたよ。
ぜひ、またご意見をお聞かせください。
今後の評価の基準の参考にさせていただきますね。 (笑)

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2012-06-20 02:02

久しぶりの高評価ですね

今夜、我が家もカレーです
女房のカレーが一番美味しいと思っています
ファルコンさんならどんな評価するだろうな?

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-06-20 13:33

いや、もう、愛情が一杯詰まった奥さまのカレーには、言葉が出ませんね。 (大汗)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise