Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

生レバ刺し@焼肉【味楽】兵庫区新開地1丁目

thread
生レバ刺し@焼肉【味楽】兵庫区...
月曜日にも 焼肉レストラン「白龍」 さんで「生レバ刺し」を食べてきましたが、最後の〆としては、馴染みの焼肉【味楽】さんで食べ収めです。

新開地で45年の歴史がある焼肉屋さんで、神戸牛にこだわられて営業されています。
喫茶 「歌舞伎」 のマスター<シゲちゃん>と、ここの<ボン>はよく呑み歩いていますので、女将さんに「今日は、ボンは休みですか?」と聞けば、笑っておられました。

まずは「レバ刺し」に始まり、「ホルモンの盛合せ」「ハート」を、生ビールのお供にしました。

最後はあなどれないこのお店のスープ、「テールスープ」です。
柔らかく煮込まれたテール肉を、骨ごとシャブリます。
なんとも言えぬのスープのコク、焼肉以上においしさが、胃に広がります。

おいしい最後の「レバ刺し」、堪能させていただいた今宵です。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2012-06-28 04:35

おいらはレバ刺しは食べたことがありませんが来月になったらもう一生食べる事はないだろうなぁ・・・美味しいから人気ってのは分かりますがおいらは食べる機会が無かったですね

好きな人は好きなんだなぁ・・・福岡で食中毒になってまで食べる人がいましたね

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-06-29 01:57

焼肉屋さんでは無理になりましたが、焼き鳥屋さんでは、まだキモの刺身はあると思います。
ぜひ、一度試してみてください。
おいしいですよ。

People Who Wowed This Post

神戸のおいさん
Commented by 神戸のおいさん
Posted at 2012-06-28 06:42

味楽さんの後は、公園前・・・?

食べられなくなると食べたくなるのが、人間の心理^^

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-06-29 01:59

以前は、サラダで有名なサンチカの「赤ひょうたん」のレバーステーキが好きでした。
注文はもちろん、「超レア」です。
O157事件以来、レア焼はなくなり足が遠のいているあいだに、お店は無くなりました。
残念です。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2012-06-28 16:15

いよいよ最後ですね。
わたしは無理だからいいけど、お好きな方はこれからは困りますね。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-06-29 02:00

「あぶるだけでいいですからね」と、遠回しで出てきそうなきもしているのですがねぇ・・・。 (笑)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise