Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

<植え込みの刈り込み>(2)

thread
<植え込みの刈り込み>(2)
以前、歩道脇の植え込みが、きれいに刈り込まれているのを、 <コメント> させていただきました。
その時の写真が、上の状況です。
きれいに咲いていた <桃色昼咲き月見草> もすべて刈り取られていましたので、残念に感じていました。

あれから一か月と少しですが、元気に<桃色昼咲き月見草>が復活していて、嬉しくなりました。
まだまだ草丈は低いのですが、これから大きくなると思います。

それでもまた、何ヶ月かに一度の刈り込みが行われると思います。
美感や景観も大事でしょうから、税金の無駄使いとは言いません。
ただいつまでも野草といたちごっこでは、無策な対応としかみえません。
失業者対策としては仕方のない事業なのかもしれませんが、いい解決策がないものかと、気になります。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
dote
Commented by dote
Posted at 2012-07-02 15:51

草が生える場所が有るからいけないのでは
樹木を隙間の無い様に生ければ少しは雑草対策になるでしょう

この時期はよく育ちますね

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-07-03 01:07

本来の「シャリンバイ」を密集して植えれば、雑草も見立たないでしょうねぇ。
その方が、人件費よりも安く上がりそうです。 (苦笑)
一か月ほどで元の状態に戻りました。
たくましい生命力に、拍手かな。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-07-02 16:24

綺麗な野草は、そのままにして楽しんではいかがなものでしょうか。景観を損なってませんものね。(^▽^)

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-07-03 01:39

わたしもそう思います。
通行人のじゃy間をしているわけでもありませんし、無駄な刈り込み作業、あまり意味がないと思いますね。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise