Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

お寿司盛合せ(3)@ 鮨【上伊】大丸神戸店

thread
お寿司盛合せ(3)@ 鮨【上伊...
「建築士定期講習」の午前中の講義も終わり、お昼ご飯です。
監督の裏方の人数も少なく、いつもなら仕出し弁当をお願いするところ、事務局の方が買い出しに出てくれます。

「何がいいですかね」と聞かれましたが、皆さん「なんでもいいよ」とのつれない返事ばかりで、事務局まかせになりました。

ということで、【上伊】さんのお寿司の盛合せになりました。
暑い時期の持ち帰り、保冷剤が使われていて、さすが老舗らしい気遣いです。

夕方まで、まだまだ気の抜けない時間が続きます。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2012-08-03 23:34

事務局の方も大変ですね、こう何回もあると。

わたし、お寿司大好きです。
今度姫に回転寿司につれていけとリクエストされていて・・・
どこにいくか迷ってます。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-08-04 13:16

開店寿司は一回だけの経験ですが、お寿司だけでなく、うどんやケーキまであるようで、子供たちにとっては面白い世界に見えるのでしょうねぇ。
また、姫ちゃんのお好みをアップしてくださいね。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-08-04 17:16

暑い中お疲れ様でした。コンビニのお弁当ではなく、ちゃんとしたお寿司で元気も出そうですね。(^▽^)

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-08-05 02:42

もともとは神戸の「花隈」と言う場所に本店があった老舗のお寿司屋さんです。
多くの芸者さんたちが闊歩する花街:花隈でしたが、時代と共に擦られてしまい、多くの料亭がきえさり、今では一軒も残っていないのが、残念です。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise