Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

コールドチキンと鯛サラダ@台湾料理【仙草】須磨区平田町1丁目

thread
コールドチキンと鯛サラダ@台湾...
暑い時期、あっさりな料理をと【仙草】さんに出向きました。
夏場の定番の枝豆で一杯のみながら、今宵は何にしようかとメニューを見ている間に、ママさんが「コールドチキン」を出してくれました。

片身分ありますので、「ウッ!」という大きさです。
これだけで、おなか一杯になり、「もう無理」だというのに、「オニオンスライスのポン酢味だから、あっさりとして大丈夫」と、「鯛のサラダ」が二皿目です。

ママさんが言われたとおり、ポン酢であっさりとした味付けで、中華料理らしく「クコ」や「マツ」の実が散らしてありました。

裏メニューの「コールドチキン」でしたが、いい味加減で冷たておいしかったです。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-08-14 16:14

中華のコールドチキンってどんなお味か興味津々です。仙草さんって本当に素敵なお店ですね!(^▽^)

People Who Wowed This Post

Commenting on this post has been disabled.
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-08-15 01:21

暑い時期ですので、口当たり良く食べておりました。
んん~、かぶりついて食べていましたので、味の分析は考えていなかったなぁ・・・。 (汗)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2012-08-14 23:17

神戸にいたtら、ぜったいここに行こうと奇縁てたんですが、須磨区なんですよね。
三宮からは遠いですね。
残念。
やはり中華街かな?

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-08-15 09:29

阪神三宮駅からは、特急に乗れば10分ほどで「板宿駅」につきます。
駅から歩いて2~3分ですから、機会ができればいいですね。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise