Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

インスタント麺(113)@サッポロ一番:旅麺【東京荻窪醤油ラーメン】

thread
インスタント麺(113)@サッ...
ご当地ラーメンとしての<旅麺>シリーズも、 「札幌味噌ラーメン」 ・ 「長崎ちゃんぽん」 ・ 「博多豚骨ラーメン」 ・ 「横浜とろみもやし中華そば」 と食べてきています。
今回は「東京」として、5月11日に発売されている【荻窪醤油ラーメン】(105円)です。

もちっとした食感の中細麺ですが、他の麺と違いめずらしく「ながいも」が使用されています。
醤油スープは、いわし煮干しの粉末をベースに、鰹とチキンエキスを隠し味に、すっきりと癖のない味わいでした。

具材としては、<丸いシャーシューが1枚・ネギ・メンマ>ですが、この「メンマ」があまり「メンマ」らしくなく、中途半端な大きさと舌触りです。

<旅麺>シリーズ、居ながらにして日本縦断ですが、次は東北辺りのご当地ラーメンが出てきそうです。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
dote
Commented by dote
Posted at 2012-08-21 01:12

札幌、長崎、博多、横浜、東京と食べてきてその地方の特徴は出ていましたか

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-08-21 12:36

それぞれに、ご当地としてのスープの特色は出ていたと思います。
ただ、おそらくは平均的な味だと思いますので、どれも個性ある感じは少ないですね。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2012-08-21 05:35

ピンポイントのご当地ラーメンですね。
\(◎o◎)/!

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-08-21 14:41

どこともいちおう名が通っているご当地ものですから、無難なんだと思います。
どれくらいの<ご当地ラーメン>があるものなのか、調べてみなければいけませんね。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-08-21 10:41

日本のラーメンの種類の多さは凄いです。こちらに入ってくるものが限られていますので、ファルコンさんのブログルで楽しませていただいています。(^▽^)

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-08-22 00:14

本当に、インスタント麺の売り場に出向くたびに、違う製品が並んでいますので、食べるのに追いつきません。(笑)
種類が多すぎて、逆に生き残るヒット商品が出て来ないのかもしれません。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise