Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

会食(45)@スペイン居酒屋【BAR Mercado】兵庫区荒田町2丁目

thread
会食(45)@スペイン居酒屋【...
勤め先のお中元等のくじ引きで、日本酒が3本当たった<ペコちゃん>でしたが、 持ち帰るのも重たくて 「摂州 男山」 「黒松 白鹿」 「土佐鶴」 を、おすそ分けとしていただきました。
本日は、お礼を兼ねて赤ワインの好きな<ペコちゃん>へ、お返しの会食です。

ワインと言うことで、出向いたのは、美人ママさんのいる【BAR Mercado(バル メルカド)】さんです。

本日のワインもママさんにおまかせで、「マルケ・デ・カセレス」を選んでいただきました。
スペイン産の赤ワインで、「テンプラニーリョ」という品種のブドウが使用されています。
深く輝きのあるルビー色で、果実と樹木香の快い香りが鼻腔をくすぐり、こくがあり、ブドウの風味と繊細なタンイン味が口に広がります。

「野菜とベーコンのオムレツ」を注文すると、「温かいのと冷たいのとがありますが」とのことでしたが、温かい方をいただきました。黒オリーブが、味を引き締めています。

本日は、何と言っても「魚介のトマトソース煮込み」が秀逸でした。
ニンニクの良く効いた味わいのあるソースで、バケットのパンを追加して、ソースを残すことなくひたしていただいてきました。

大好物の「エビとアボカドのサラダ」も忘れずに、満足顔の<ペコちゃん>でした。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2012-08-30 06:35

どっかの居酒屋でスペインオムレツってあったから気になってパエリアでも入っているんじゃないか?ガハハハって感じで頼んだらジャガイモが入っているオムレツが来たのを思い出した・・・懐かしい

人の好みによって店を紹介する、あんまりしたことないなぁ。大人っすね・・・

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-08-31 01:50

お好み風オムレツと言いますが、玉子のあいだにいろんな具材が詰まっていて、いい感じでしたよ。
今回は、パエリアはパスでしたが、次回には食べたいと思います。
かわいい器で出てくるんです・・・。 (笑)

People Who Wowed This Post

Commenting on this post has been disabled.
エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-08-30 08:09

美味しそう~!魚介のトマトソース、たまりませんね~!(^▽^) 海老とアボガドのサラダも外せません!

ペコちゃん、大満足だったと思います。
(^▽^)

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-08-31 01:52

ワインが当たりだと、幸せな気分がましますね。 (笑)
魚介のトマトソース、かわいらしい大きさでしたが、満足な味に喜んで、パンを追加注文していましたね。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2012-08-30 15:50

スペインのワインも美味しいですね
ニンニクの香りの利いた肴も良いですね

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-08-31 01:59

毎回ママさんにお任せしていますが、今回のワインが一番だったかな。
ワインは、おいしく料理が楽しめる必需品ですね。 (笑)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise