Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

おまかせ日替り定食(4)@味処【すが井】兵庫区水木通1丁目

thread
おまかせ日替り定食(4)@味処...
10月に入り季節の変わり目らしく食欲も変わるのか、今週は 「ひょっとこ」  「きはた」 、そして【すが井】さんと、和食のお昼ご飯が続いています。

本日の「おまかせ日替り定食」(750円)は、「筑前煮、・シラスのかま揚げ・チキンロール・ポテトサラダ・鰈の煮付け・海老しんじょ入りのお吸い物>でした。

「チキンロール」に掛けられているソース、玉子の黄身と酢で作られた感じの味わいなのですが、忙しい大将に聞きそびれてしまいました。
お吸い物の「海老しんじょ」も、海老の甘さが良く出ていて、大好きな三つ葉入もたっぷり、とてもおいしくいただけました。
「鰈の煮付け」も、ほんのりとショウガ風味の上品な仕上がりで、骨だけをきれいに残していただいてきました。

素材の持ち味を生かした料理は、安心して味わえ、胃袋もなごみます。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2012-10-04 01:47

素晴らしい定食です。
ボリュームも言うことなしですね。(^_^)v

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2012-10-04 10:47

PS
お澄ましも綺麗に画像内におさまってますね。(^_-)-☆

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-10-04 11:43

おスマシ、大好きな三つ葉が入っていましたので、登場させました。 (笑)

People Who Wowed This Post

あっちゃん
Commented by あっちゃん
Posted at 2012-10-04 01:48

身体に優しいいいメニューですね。
これで750円はかなり懐にも優しい♪ですね。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-10-04 11:46

お昼の外食としては、ギリギリ許される範囲の金額ですね。
内容がいいので納得しますし、夜の部のメニューも貼られたまままですので、いま何が旬なのかのチェックが出来るのも、ありがたいです。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2012-10-04 04:04

品数も多くバランス良いですね
お値打ちで三拍子

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-10-04 13:09

大将の心遣いがよくでた取り合わせかなと見ています。
煮物も煮付けも簡単そうですが、微妙な味付けが要求される料理だと思いますが、さすがと思わせる味付でした。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-10-07 22:57

これで750円!日本人に生まれて良かったと思えるご飯ですね!(^▽^)

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-10-08 08:23

はい、フレンチのように奇をてらった飾り付けはありませんが、安心できますね。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise