Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

インスタント麺(146)@テーブルマーク:和の匠【肉うどん】

thread
インスタント麺(146)@テー...
<和の匠>シリーズの 「カレーうどん」 に次いで【肉うどん】(105円)の登場です。
「カレーうどん」の味は、そつのない優等生といった感じの味でまとまっていました。

うどんということで、よくある平麺形状です。
ノンフライ麺ですので、熱湯で5分待つ仕様はいた仕方ない待ち時間だとおもいます。

スープは関西風と関東風の中間的な味わいで、<鰹節・いわし煮干>の味が前面に出ています。粉末こんぶも添加されていますので、どちらかといううと、やや濃いめの味わいです。

具材は、<味付牛肉・かまぼこ・ねぎ>と入っています。
この小さな<かまぼこ>、カップ麺の具材としてよく見かけるのですが、どれも同じ感じで、カップ麺のメーカーは違えど、<かまぼこ>は同じメーカーが納入しているのではないかなと考えています。

「カレーうどん」と並び、特に不満がない味にまとめられている一品でした。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
あっちゃん
Commented by あっちゃん
Posted at 2012-11-08 23:09

お値段も手頃だし、お味も合格のようですね。

インスタント麺の乾燥かまぼこは、確か100%シェアの東北の会社だったと思います。震災で一時的にどん兵衛からかまぼこが消えていました。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-11-09 08:23

あっちゃん、カマボコの貴重な情報ありがとうございました。
形と味でそうだと感じていたのですが、やはり同じメーカーだったのですね。
「どん兵衛」も食べてきていますが、その時にはカマボコの有無は気づきませんでした・・・。 (汗)

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2012-11-09 00:49

和の匠、名前負けしてませんでしたか

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-11-09 12:19

特別わるくもなく、「良」といったところでしょうか、価格にあった内容だと思います。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2012-11-09 03:14

ファルコンさんのマネをして、
明星の「すこびる辛麺」というのを買いました。
私は無理だけど、ウルトラに。
試食してもらって感想を書いてもらいまね。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-11-09 12:21

唐辛子の辛さを表示する単位が「スコビル」です。
興味深いネーミングに、興味津々です。
まだ見かけていませんが、ウルトラの父さんの感想、楽しみにしておきますね。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise