Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

牡蠣の天ぷら@中国料理【燕楽】兵庫区新開地2丁目

thread
牡蠣の天ぷら@中国料理【燕楽】...
11月に入り各お店では、「カキフライ」や「カキフライ定食」が季節限定で始まっています。

先だって、 「麻婆豆腐定食」 を食べたおりに、「牡蠣の天ぷら」(580円)のメニューに気付き、「天ぷら」とは珍しいなと気になっていました。
水分が多いだけに、揚げるのが難しいのかもしれません。

今宵はその「カキの天ぷら」で一杯と考え、【燕楽】さんに足を向けました。
フライとは違った上品な味わいで柔らかく、これはおいしくて、病みつきになりそうな一品でした。

「野菜サラダ」(280円)も冷たくしゃきっとしており、「酢豚」は 「酢豚定食」 で味が分かっていますので、これまた安心して頼める料理です。

牡蠣のシーズン中、再度「天ぷら」に足が向きそうです。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
sunukolyn
Commented by sunukolyn
Posted at 2012-11-15 07:05

私も牡蠣大好きです(*^^) 
天ぷらは食べた事ないけど、想像できます。絶対美味しいですよね!

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-11-15 23:34

素材の味が閉じこめられて、いい感じでした。
レモン汁だけで、おいしくいただけましたよ。
和食店なら、「天つゆ」でもいけるかもしれません。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2012-11-15 17:13

牡蠣は好物ですが天ぷらは初めてです
食べてみたいですね

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-11-16 02:22

ありそうで、なかなかメニューにない一品だと思います。
盲点でしたね。 (苦笑)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2012-11-16 22:20

牡蠣は・・・無理です。
ゴメンナサイ。

People Who Wowed This Post

Commenting on this post has been disabled.
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-11-17 07:43

いえいえ、好き好みは仕方ないですからねぇ。
また「はつ平」さんの「かきうどん」を食べなければと考えています。
これはネギと牡蠣だけですので、その時はコメント素通りしてくださいね。 (笑)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise