Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

Blog Thread

カツカレー@【なか卯】(新開地店)兵庫区水木通1丁目

thread
カツカレー@【なか卯】(新開地...
先月から販売されているようでしたが、「辛くないだろうし」と見送っていた「カツカレー」(490円)ですが、新製品でもありB級グルメ派を謳う以上はと食べてきました。

カレールーとしては上手くまとまっている感じで、小麦っぽい感じはありませんでした。
カツは注文後に揚げているのか保温しているのか、ネコ舌でも熱々感は感じませんでした。
辛さは一般的には標準(おそらく)なのでしょ、甘いという感じはしませんでした。
「カツ」がありますので(490円)としては、可もなく不可もない味だとおもいますが、同じファーストフード業界としては、「松屋」の <トマトカレー>(290円) や <ハッシュドビーフ>(330円) の方が、値段的にも味的にも勝っています。

いつも顔出しております立ち呑み屋さん「福寿」に、 <凍結酒> などを届けられている配達のおじさんと偶然に出会い、おじさんの注文も「カツカレー」には驚きました。
せかされる配達業務、お昼休みはファーストフード店で気軽に済ませられるようで、食べ終わりましたらあわただしく出て行かれました。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
dote
Commented by dote
Posted at 2013-01-10 00:32

カツ小さいですね
安価だからカツ小さくても仕方ないですね

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2013-01-10 12:41

はい、ご指摘通り「カツ」は小さく思いました。
一般的なコロッケの大きさでしたね。
値段からすると仕方ないと思いますが、普通の「カツカレー」を想像する人には、??で半分ほどの大きさです。(苦笑)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2013-01-10 15:54

あぁ~、カツカレーも食べたい!
太るハズですね、この調子じゃ。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2013-01-11 01:02

美味しいものがたくさんありますので、食べたくなるのが人情ですよねぇ・・・。 (笑)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise