Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

Blog Thread

刺身定食@御食事処・酒処【文平】須磨区平田町3丁目

thread
刺身定食@御食事処・酒処【文平...
今週の外食は 「スペシャルステーキ弁当」 や 「チキンカツ定食」 と洋風が続きましたので、和風にと【文平】さんに足を向け、旬の素材が楽しめる「刺身定食」(700円)にしました。

刺身としては、<貝柱・カンパチ・鯛・甘エビ>が盛られています。
小鉢は、<油揚げと小松菜の煮物>でした。
女性のお客さんが多いのでご飯茶碗は小さめですので、今日はご飯のお替りをいただきました。
注文を通してから短冊から切られ増すので、刺身の面が鮮やかで食欲をそそります。

刺身のツマといえば、大根の千切りという固定観念がありますが、胡瓜の皮とか人参、ピーマンなどを千切りにしてありますので、色合いも鮮やかでした。

大将は調理場にほとんど隠れていますが、愛想のいいオネイサンと女将さんが客席に気を配ってくれていますので、食べていて安心できるお店です。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2013-01-17 23:38

お刺身の鮮度の良さが、伝わってきます。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2013-01-19 01:46

夜は割烹的なお店ですので、ちゃんとした大将の腕前、ありがたいですね。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2013-01-18 02:17

これだけ刺身が乗って¥700お値打ちですね
刺身だけでも¥700取られます

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2013-01-19 01:49

そうですね、酒の肴として四種盛合せで700円取られても、十分にお値打ちかもしれませんね。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise