Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

スパイシーカリカリチキンフライ@呑み処【鈴ぎん:福寿】(新開地タウン)

thread
スパイシーカリカリチキンフライ...
今宵の<川本店長>さんのおすすめは、「スパイシーカリカリチキンフライ」(250円)という、何とも長い名称が付けられていました。
オネイサン達も戸惑い気味で、「スパイシー、ひとつ~」や「カリカリ~」と言いやすい言葉で注文を通しておりました。

店長さんに、「長い名前やね」と言えば、「ケンタッキーの<甘辛カリカリチキン>に合わせましてん」とのことです。

鶏肉は素材も低価格で扱いやすいのか、すでに 「若鶏のから揚げ」 や 「グリルチキン」 もありますので、居酒屋メニューとしては人気があるのが分かります。

衣の表面にも黒い粒々が見て取れ、<スパイシー>の名に恥じない味付けで、何もつけなくてもカリカリと美味しくいただけました。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
紫
Commented by
Posted at 2013-02-07 04:24

カリカリ感が伝わってきます。

20代の頃食べた「こっこの揚げ焼き」が食べたくなりました。
幻の揚げ焼きです。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2013-02-07 14:08

「こっこの揚げ焼き」、もうないんですね。
馴染んだ懐かしい味がなくなるのは、寂しいことだとおもいます。
わたしの懐かしい味はなんだろうなぁ・・・。 (苦笑)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2013-02-07 05:26

中はジューシー、皮はカリカリパリパリはいいですね。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2013-02-07 14:39

鶏肉の皮がパリッとしているのは、美味しいですよね。
たっぷりの油で揚げていますので、余計に美味しさが増す感じです・・・。 (苦笑)

People Who Wowed This Post

Commenting on this post has been disabled.
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2013-02-07 07:50

>「ケンタッキーの<甘辛カリカリチキン>に合わせましてん」<
このノリは関西ですね。
楽しいですねぇ…(*^^*)

カキフライはこの世で三番目に大好きです!!

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2013-02-07 23:48

ケンタッキーに出向く人にはピンとくるのでしょうが、縁のない呑み介のおじさんたちには、??でした。 (苦笑)

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2013-02-07 17:15

見るからに美味しそう
衣のカリカリ感伝わってきます

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2013-02-08 02:21

doteさんのワインの肴には遠く及びませんが、ビールには、この手のフライ物が合いますよねぇ。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise