Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

<スヌーピーのイージーライダー>

thread
<スヌーピーのイージーライダー...
道を歩きながら「なんだろう」と遠目に見ていたのですが、ゴーグルまで付けた大きなスヌーピーのぬいぐるみが、自転車に乗っていました。

道端に置いていてあり、盗難の憂き目に遭わないのかと心配して気になりましたが、大きすぎて誰も手を出さないのかもしれませ。

自転車のハンドルは高い<チョッパー型>で、1969年に公開されました映画『イージーライダー』のハーレー・ダビッドソンを思いだしました。
ピーター・フォンダとデニス・ホッパーが出ていましたが、前輪にブレーキのない1965年型のハーレーがとても印象的な映画で、アメリカの真っ直ぐな一本道には、このバイクしかないなという印象が強く残っています。

最近は<チョッパー型>のオートバイも見かけませんが、車両検査のない自転車ならではのデザイン(改良?)かなと眺めておりました。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2013-02-24 23:19

可愛い!
でも運転する時はどうするんでしょう。
家でお留守番でしょうねぇ。

People Who Wowed This Post

Commenting on this post has been disabled.
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2013-02-25 17:07

ううっ~、スヌーピーを抱えての運転は無理でしょうねぇ…。(苦笑)

People Who Wowed This Post

紫
Commented by
Posted at 2013-02-25 04:59

スヌーピーの首輪から鎖が伸びて、自転車と繋がっているのでしょうか?
街の人気者になっていそうです。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2013-02-25 17:08

はい、どうやら一応はつなげているようですが、さて効用のほどはこれから分かりませんね。 (苦笑)

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2013-02-25 05:08

何のためにスヌーピーが乗せてあるんでしょう
お店の飾りか何かですか

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2013-02-25 17:09

いえいえ、写真でも分かるとおもいますが、普通のお家の前でしたね。
きっと、スヌーピーの好きなかたがいるんだとおもいます。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2013-02-25 08:17

虫干し中かしら。(^_^) 道行く人々を楽しませてくれる風景ですね。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2013-02-25 17:26

そうそう、今日は幸い神戸は日がさしていました。
明日からは雨(雪)の天気用法ですので、虫干しにはいい日よりでしたね。 (苦笑)

People Who Wowed This Post

通りすがり
Commented by 通りすがり
Posted at 2013-02-25 17:22

>最近は<チョッパー型>のオートバイも見かけませんが、 
 
こちらでは、結構走っていますよ。 
中には「ばんざい」の高さにハンドルを高くしている人たちもいます。 
乗りづらくないのかなぁと思ってしまいます

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2013-02-26 02:29

地域性があるんでしょうかねぇ。
「イタ車」というのでしょうか、車を飾り付けるのも一時流行りましたが、こちらではもう見ることなないですが、まだまだ人気のある地域もあるようですね。 (笑)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise