Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

かつ丼@串かつ【だるまどう】中央区多聞通3丁目

thread
かつ丼@串かつ【だるまどう】中...
前回いただいた 「牡蠣フライ定食」(800円) のタルタルソースが、ソース派のわたしにもおいしくて印象的でしたので、再度【だるまどう】さんに足を向けました。

本来は串かつが主体のお店ですので、「串かつ定食」を頼むのが普通だとおもいますが、あえてサイドメニューからの制覇を目指しています。

本日は、薩摩の <茶美豚> を使用した「かつ丼」(680円)で、並盛も大盛りも同じ値段でしたが、並盛でお願いしました。

玉子を二個使用していますので見た目よりもボリューがあり、肉厚な「豚かつ」は濃厚な肉の旨みが凝縮された味わいで、とてもいい塩梅でした。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
birdy
Commented by birdy
Posted at 2014-01-30 23:22

「ちゃーみーとん」でしたね。
自分でカツ丼をしておいしかったためしがないので、お店に限ります。
卵二個でボリューム満点!
美味しそうですね。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2014-01-31 15:46

ん? birdyさんの「カツ丼」が惜ししくないとは、不思議なことですね。
難しい調理ではないような気がするのですが・・・。 (苦笑)

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2014-01-31 01:56

御飯の量が増えても同じ値段とは太っ腹なお店ですね
世の中には色んなネーミングの豚が居ますね

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2014-01-31 15:48

初めて味が分からない店で食べるメニュー、残してはいけないとおもいますので、普通の量が無難ですね。 (苦笑)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise