Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

豚ネギ焼き@呑み処【えっちゃん】須磨区大田町6丁目

thread
豚ネギ焼き@呑み処【えっちゃん...
入り口の扉を開けますと、「おお~」と常連さんたちからお声が掛かり、ようやく「えっちゃんファミリー」として認められたようで、気持ちよく入店です。

今宵の肴は、前回食べた 「スジネギ焼き」 がとてもおいしく、具材を替えた「豚ネギ焼き」があり迷わずに選びました。<えっちゃん>が気を利かして、一口サイズに切ってくれています。

神戸長田のブランド「ばらソース」と、「一味」をたっぷりと振りかけました。
お客さんから「ドベ(ドロ)ソース は置かないの?」との声に、<えっちゃん>は、「なかなか手に入らへんねん」とのことで、粉もん文化の象徴として人気があるのがわかります。

「えっちゃんに教えてもらった蕎麦屋の <衣掛庵 昌> で、鴨南を食べてきたよ」と言えば、「おいしかったでしょう」とご満悦の顔で、隣のお客さん達と蕎麦談義で盛り上がりました。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
birdy
Commented by birdy
Posted at 2014-02-19 04:38

辛そうですね。
おネギが入っていないのがいいです。<m(__)m>

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2014-02-19 14:35

ビールの肴として、いい味わいでした。
関西人だなぁ~とおもう瞬間です。 (笑)

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2014-02-19 16:23

ドロソース地元関西のソースですよね
関西でも手に入らないほど人気なんですか

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2014-02-20 01:30

神戸の大きなソースメーカーの「オリバーソス」なら手に入り易いのですが、「バラソース」は大規模な会社ではありませので、製造量も少ないようです。
お好み焼の本場「長田」の会社ですから、バラソースに馴染んだ人が多いので、人気がありますね。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise