Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

おでんの筍 + 焼き豚もやし@【きゅうちゃん】メトロこうべ(新開地タウン)

thread
おでんの筍 + 焼き豚もやし@...
前回【きゅうちゃん】を訪れたときには、7種類の肴が楽しめる 「生ビールセット」 (1000円)をいただきました。

いつも通りカウンター席に座りますと、お皿の上に大きな塊の「焼き豚」がゴロンと載せられていましたので食指が動き、急きょ「生ビールセット」から変更です。

さっそく「焼き豚もやし」(480円)を注文、出来上がるまでにと、「おでんの筍」(200円)です。
<若竹煮>などの煮物として筍は良く使いますが、おでんダネとしては珍しい具材で、よく味が染み込んだ大きな筍でした。

どちらも辛子をたっぷりと付けてくれているのがありがたく、生ビールの肴としておいしくいただいてきました。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2014-04-01 15:11

珍しいですね。
「おでん屋」にいくことがないからなぁ。
トマトのおでんもあるそうですね。
以前TVでしていました。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2014-04-02 00:18

まだ「トマトのおでん」は観たことがありませんが、実が崩れると大変で、管理が難しそうですね。 (笑)
大きなタケノコ、おいしかったです。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2014-04-01 17:14

筍がおでんの具材とは珍しい柔らかくなり美味しいでしょう

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2014-04-02 02:19

大きさも大きく、味が良くしみ込んだ筍でした。
柔らかくておいしかったです。

People Who Wowed This Post

Commenting on this post has been disabled.
Happy
Sad
Surprise