Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

バサのもやし炒め@居酒屋【かばちゃん】兵庫区下沢通1丁目

thread
バサのもやし炒め@居酒屋【かば...
休み前の金曜日でもあり、 寿司ネタでちょっと一杯と覗いた 「寿し廣」 さんも満席で、近くの居酒屋【かばちゃん】に方向転換です。

カウンター席6席ほどの小さなお店ですが、もと洋食店のコックをされていた大将ですので、メニューにない裏メニューも多くあり、今宵は焼酎を呑みながら「ナポリタン」を食べているお客さんがおられました。

突き出しは、「和風煮込みハンバーグ」とでも言えばいいのでしょうか、とてもいい味で居酒屋のイメージから外れてしまいます。

嬉しいことにこのお店では「キリンビール」があり、今宵の肴は「バサのもやし炒め」です。
お孫さんの<ななみちゃん>が瓶ビールの栓を開けてくれ、照れながら運んできてくれました。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
dote
Commented by dote
Posted at 2014-05-09 17:53

キリンビールが元気なお店は嬉しくなりますね

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2014-05-09 17:56

つい呑み過ぎてしまうのが難ですが・・・。 (汗)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2014-05-09 18:10

キリンビールがあって、よかったですね。

大将、原哲夫に似てる?

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2014-05-09 18:22

やはり居酒屋さんには、キリンビールが似合うとおもうんですがねぇ・・・。
大将の顔、よく言えば梅宮辰雄かな・・・。 (笑)
小学生の頃、事業中に大きなあくびをしたことで、先生から「カバやな」と言われて以来のあだ名だそうです。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise