Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

Aセット(ソースかつどん)@【あぶり屋:鈴ぎん】メトロこうべ(新開地タウン)

thread
Aセット(ソースかつどん)@【...
久しぶりに、<炉ばた居酒屋【あぶり屋:鈴ぎん】>さんに顔出しです。
<神田店長>さんから、「おめずらしく」と皮肉を言われてしまいました。

ランチタイム(15:00まで)は、「サービスランチAセット」(600円)と、「Bセット」(520円)があり、本日の「Aセット」は、<ソースかつどん>と<ミニうどん・小鉢物>の組み合わせでした。

「Bセット」は、<とんかつ・から揚げ・牛すじコロッケ・イワシフライ・ハンバーグ・さば塩>等の定食ですが、(+80円)で、味噌汁が<ミニうどん>に変わります。
つまり「Aセット」は「Bセット」の<ミニうどん>版で、日替わりでメインの料理を変えればいいというアイデアで、一週間をうまくまわしています。

<とんかつ>にかけられたソースがなんともいえぬ味わいで、七味を効かせた<ミニうどん>共々、おいしくいただいてきました。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
dote
Commented by dote
Posted at 2014-05-23 15:55

ソースカツ丼、福井が有名ですね
御飯の刻みキャベツも同じですがソースの漬け込み具合が違うかな

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2014-05-23 17:16

それぞれのご当地もの、特色があっていいですよね。
ガッチシと、いただけました。 (笑)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise