Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

鴨ねぎつけそば@【なか卯】(新開地店)兵庫区水木通1丁目

thread
鴨ねぎつけそば@【なか卯】(新...
昨年は、「鴨うどん」がありました。
今年は、8月20日(水)から期間限定ですが「鴨ねぎつけそば」(並:530円)が出ています。

温かい 「鴨うどん」 は、わたしには出汁が醤油辛くて閉口しましたが、今回の冷たい<二八そば>の出汁は、高知県産の<ゆず>の風味がよく出て、とてもおいしくいただけました。
次回は(並盛り)でなく、(大盛り:630円)でもいいかなとおもえるできばえでした。

鴨肉は、<もも肉・むね肉>の皮目を炙ってありますので香ばしく、肉団子(2個)もいいお味で、シャキシャキの青ネギが出汁とよく合い、いい塩梅でした。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
yumirou
Commented by yumirou
Posted at 2014-09-01 23:12

いいですねー
岡山に帰ってきてからは、一度も食べていないですね。
大盛り、一杯~

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2014-09-01 23:15

「鴨」の好きな方には、ちょうどいいメニューだと思います。
出汁が、そばとよく合っていました。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise