Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

Blog Thread

酢豚セット(4)@中国料理【燕楽】兵庫区新開地2丁目

thread
酢豚セット(4)@中国料理【燕...
ここ最近続けて<中国料理【燕楽】>さんでは 「ニラレバセット」 が続いていますので、今回はこれまた大好きな「酢豚セット」(680円)にしました。

以前は「酢豚」に<ピーマン>が入っていたのですが、いまは<玉ねぎ>だけになり、彩どりがいまいちですが、価格的に豚肉がたっぷりとありますので気にはなりません。

料理が出てくるあいだ、ふとお隣さんの料理を見ましたら「カエルの味噌煮込み」(880円)を肴にビールを呑まれていて、これまたおいしそうな色合いで見とれてしまいした。

いつも通り「生ビール」で喉を潤し、「酢豚」をおいしくいただいてきました。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2015-11-08 21:33

豚肉タップリ!(^_-)-☆
酢豚の玉ねぎの量って、こんなもんですよね。
コレで少ないというヤツがいます!

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2015-11-08 22:51

アハハ、いやはやなんともですねぇ・・・。(笑)
餡が掛かったタマネギやピーマンもおいしいですが、酢豚ですので、やはり肉の方が多くないとね。(笑)

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2015-11-09 14:39

シンプルな酢豚ですね
もう少し野菜が入っていると良いですね
カエルと聞いただけで勘弁です

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2015-11-09 15:26

アハハ、カエルと言われなければ、鶏肉かとまちがえますよ。 (笑)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise