Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

ファルコンシェフ(330)【サラダ】+【豚大根】+【霜降りミスジステーキ】

thread
ファルコンシェフ(330)【サ...
今年最後の「に(2)く(9)の日」になり、昼ご飯として 「牛カルビ焼肉弁当」 を食べていますが、晩ご飯も「ステーキ」が中心です。

まずはいつも通り野菜の確保にと【サラダ】で、「玉子サラダ」にする予定でしたが手抜きをして、簡単な「茹で玉子」に変更です。
<大根>がおいしい季節ですので、煮炊きの時間短縮として小さめの<いちょう切り>にして、<豚ばら肉>と合わせてコトコトと煮こみました。

「にくの日」に選んだのは<国内産霜降りミスジ>で、写真の5枚で(100グラム=980円)、幻といわれる「ミスジ」は、肩(ウデ)の肩甲骨の内側にある部位で、一頭あたりから1キログラムほどしか取れません。

赤身なのに細やかな<サシ>が入り、あっさりとした食感でありながら脂の旨みを感じ、今宵もおいしくいただきました。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
birdy
Commented by birdy
Posted at 2015-12-29 03:19

ご馳走ですね。
肉食系!

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2015-12-29 03:26

はい、まだまだ肉食系が旺盛です。(笑)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise