Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

Blog Thread

イタリア風まぐろトマト煮@立ち呑み【しゅう】高速長田駅地下通路

thread
イタリア風まぐろトマト煮@立ち...
今宵の最後の〆として、「イタリア風まぐろトマト煮」(バケット付き:350円)を注文しますと、一人前もないとのことで、「ファルコンさん、(150円)にしときます」との<大将>の言葉でしたが、わたしにはちょうどいい分量でした。

隣のお客さんが「ビーフカレー」(350円)を注文されていましたが、この器にこぼれるほど盛り付けされていて、その分量におののいておりました。

「ニンニク」で焼かれた<まぐろ>をトマトソースで煮こんでいますが、これまた<大将>お得意のハーブ料理として、奥深い<まぐろ>の味が楽しめました。
#グルメ #立ち呑み

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2016-03-15 04:22

マグロの煮込みって、食べたことがないと思います。
一度焼いているんですね。
なんとなく納得です。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2016-03-15 05:35

はい、一度オリーブオイルにニンニクを入れて火を通してから似ているみたいです。
かなりニンニクの量が多く、匂いは漂いましたね。(笑)

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2016-03-15 15:46

魚の煮込み、それも鮪、普通に想像すると身が固くなりパサパサになるように思えるんですが
美味しかったんですよね

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2016-03-15 15:48

ニンニクの味付けも良く、まぐろも柔らかくていい肴になりました。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise