Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

神戸残像(100)「パティスリー グレゴリー・コレ 神戸元町本店」移転

thread
神戸残像(100)「パティスリ...
元町商店街の人気店『パティスリー グレゴリー・コレ 神戸元町本店』(神戸市中央区元町通3-4-7)が、移転のため8月31日で閉店します。甘党ではありませんので、馴染ののあるお店ではありませんが、目立つ中庭のある店舗でした。

移転先はフラワーロード沿いで加納町交差点より北の新神戸寄りの場所(中央区加納町4丁目4-15)で、ビルの1階にテナントとして入居。この秋オープン予定です。「フロインドリーブ」の近くになります。方角的にも、三宮や元町に来たからちょっと行く?という場所ではなくなります。あと、移転に伴ってランチの営業は終了し、お菓子の販売とカフェのみの営業形態になるようです。

ちなみに、『パティスリー グレゴリー・コレ 神戸元町本店』が去ったあとは、ホテルの計画があるようです。ホテルの営業に関わるのか、完全に土地建物を売却してしまうのかは分かりませんが、気になる跡地利用です。
#グルメ #喫茶

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2017-08-30 03:46

雰囲気のあるお店ですね。

規模縮小で再出発ということですよね。
なかなか厳しいですねぇ・・・。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2017-08-30 04:00

スイーツのお店も多いですから、競争は厳しいと思いますね。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise