Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

新型コロナウイルス@日本(5月20日)

thread
新型コロナウイルス@日本(5月...
日本国内の新型コロナウイルスの感染者は20日、全国で新たに35人が確認されています。国内の感染者数は1万6395人となり、クルーズ船「ダイアモンド・プリンセス号の乗客乗員(712人)らを含む国内の感染者は計1万7107人となっています。
死者は、大阪府で5人、東京都で3人、群馬県、神奈川県、富山県で各1人が亡くなるなど、11人増えて計797人となりました。

東京都は、感染者が新たに5人が確認されたと明らかにしています。1日あたりの感染者数が50人以下になるのは15日連続。19日も5人でした。

神奈川県は、新たに計18人の感染者が発生し、医療機関に入院していた女性患者1人が死亡したことを発表、感染者の内訳は、横浜市7人▽川崎市2人▽その他県域9人-の計18人です。

沖縄県は、新型コロナウイルスに感染し、2度の陰性確認後に退院した沖縄市の団体役員の70代男性が、再び陽性となり入院したと発表しています。

千葉県は、野田市の10代男子小学生の新型コロナウイルスへの感染が確認されたと発表、男児は先月23日に感染が判明した同居する10代と20代の女性の弟。今月16日に発熱などの症状があり、19日に感染が確認されました。
#ブログ #新型コロナウイルス

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise