Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

新型コロナウイルス@日本(6月21日)

thread
新型コロナウイルス@日本(6月...
日本国内では21日、新たに「56人」の新型コロナウイルス感染が確認されています。累計は1万7883人となった。クルーズ船「ダイヤモンド・プリンセス」の乗客乗員(712人)を含めますと1万8595人。死者は北海道で1人増え、全国計973人となっています。

厚生労働省は、米国やブラジルなどから成田、羽田、関西の各空港に19~21日に到着した10歳未満から40代までの男女計7人が、新型コロナウイルスに感染していたと発表しています。全員が無症状だといいます。

東京都は、新たに感染者が35人と発表、31人が20~30歳代の若年層で、「夜の街」関連の感染者は18人でした。1日当たりの感染者数が30人を超えるのは4日連続となっています。

大阪府は、新たに20~30代の男女3人が新型コロナウイルスに感染しているのが確認されたと発表、このうち30代男性と20代女性は、クラスター(感染者集団)の発生が明らかになっている大阪・ミナミにあるバーを訪れていました。20代男性はミナミのバーを訪れていた別の感染者の濃厚接触者でした。

兵庫県は21日、新たに芦屋市在住の20代女性と神戸市在住のタクシー運転手の50代男性が新型コロナウイルスに感染したと発表しています。いずれも軽症。県内の感染者は累計702人になっています。死者は43人です。
#ブログ #新型コロナウイルス

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
Happy
Sad
Surprise