Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

<ファーストサマーウイカ>『おちょやん』@NHK

thread
<ファーストサマーウイカ>『お...
NHKで放送中の連続テレビ小説『おちょやん』(月~土 前8:00 総合/前 7:30 BS4K・BSプレミアム ※土曜日は1週間の振り返り)の続きは、来年1月4日(月)からの放送になります。第5週からはじまる京都編に、連続テレビ小説は初出演となる大阪市出身のタレント<ファーストサマーウイカ>(30)が出演します。

12月28日朝に放送された『おちょやん よいお年を!』内で紹介された京都編の映像の中にも映っていた<ファーストサマーウイカ>が演じるのは、ハリウッド帰りの女優役で、1月中旬に登場予定となっているようです。

第5週のサブタイトルは「女優になります」。岡安の女将「シズ」(篠原涼子)の機転によって、父「テルヲ」(トータス松本)と借金取りに捕まらず、大阪・道頓堀を飛び出した「千代」(杉咲花)。大脱走劇から一夜明け、たどり着いたのは京都でした。

一文無しの「千代」は一刻も早く働き口を見つけ、稼がなくてはならない。口入れ屋に紹介された場所に急行する「千代」。その店は、自分のことを「監督」と呼ぶ「宮元」(西村和彦)が営むクセの強いカフェーでした。
#テレビドラマ #ブログ #芸能

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2020-12-27 17:42

「おちょやん」、楽しみにみていいます
綺麗な昔の大阪弁ですね、母や祖母にそっくりです
あの汚い今の大阪弁にうんざりしているので、このドラマ(道頓堀編からの)が気持ちがいいです

ウイカさん、大活躍ですね

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2020-12-27 17:45

演技達者な子役さんが終わり、ちょっと残念に思っています。
これからの成長を楽しみにしています。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise