Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

『カラフルな魔女~角野栄子の物語が生まれる暮らし~』@<宮川麻里奈>監督

thread
『カラフルな魔女~角野栄子の物...
ドキュメンタリー映画『カラフルな魔女~角野栄子の物語が生まれる暮らし~』が、2024年1月26日より公開されますが、特報が解禁されています。
 
『魔女の宅急便』(1989年・監督:宮﨑駿)の作者として知られる児童文学作家<角野栄子>の日常に4年間密着して製作されています。神奈川・鎌倉の自宅で〈いちご色〉の壁や本棚に囲まれて暮らす現在88歳の<角野栄子>は、カラフルなファッションと個性的な眼鏡がトレードマークです。

映画は、2020年から2022年にかけてNHKのEテレで全10回にわたり放送されました『カラフルな魔女~角野栄子の物語が生まれる暮らし』をもとに、新たに撮影し、再編集されています。同番組で語りを務めた<宮﨑あおい>が続投し、NHKでさまざまな番組をプロデュースしてきた<宮川麻里奈>が映画初監督を務め、英ロンドンを拠点に活躍する作曲家<藤倉大>が音楽を担当しています。

公開されました特報には「老人なんだけど、そのつもりじゃないっていうのがおかしいわね」と笑う<角野栄子>や、彼女がブラジルに住んでいた頃の恩人<ルイジンニョ>と64年ぶりの再会を果たすシーンなどが映し出され、「1人ひとりに魔法ってのはある!」という言葉で締めくくられています。
#ドキュメンタリー #ブログ #映画

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise