Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

チキンカツ定食@洋食【たちばな】中央区橘通3丁目

thread
チキンカツ定食@洋食【たちばな...
                                    (チキンカツ定食 ¥700−)

年齢を考えないといけないのですが、無性にごはんを食べたくなる時があります。

そんなときは、高速神戸駅から近い洋食屋「たちばな」に出向きます。

並みのライスも大盛りも、値段は一緒。
初めて入店した時、お腹がペコペコでしたので、何気なく「大盛りで」と注文しました。
ごはんが出てきた時には、その巨大さに驚きました。

が、大好きなキャベツがたっぷり(わたしはドレッシング抜き)と、メイインのフライものが美味しいので、苦にすることなく胃に収まってしまいました。

それ以降、おかずの注文は変わりますが、お姉さんは何も聞かずに大盛りを出してくれます。

ありがたいことですが、お姉さん曰く、2合分に近い量があるそうです。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
天使
Commented by 天使
Posted at 2008-02-13 03:48

え〜こんなに食べられるんですか!

     びっくり!!!!! 

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2008-02-13 13:10

ブーさん、いい動きをしていますね。

思わず、笑わせいただきました。

ヤセの大食いと、しておきましょう!!

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2008-02-13 06:05

モウレツ!!


これだけ食べたたら動けなくなりそう・・・。
すばらしい食欲ですね(^o^)丿

こりゃ長生きするというサインですね。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2008-02-14 00:31

最後のあがきかもしれません。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2008-02-13 06:17

御飯の量もさることながら、おかずもデカ!


メタボになりますよ。
油断大敵です。
今、このフレーズ、連発中!(^^ゞ

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2008-02-14 00:33

チキンカツ、大きいですね。

この後ろ側には、スパゲッティも隠れています。

4月からは、サラリーマンといいますか、会社勤めの方は、メタボの検査がきびしくなるようですね。

People Who Wowed This Post

KUMA
Commented by KUMA
Posted at 2008-02-13 06:56

とても食べられません・・・・(汗)

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2008-02-14 00:38

ギャル曽根さんに対して、ダンディファルコンとでも呼んでいただきましょうかね!


私だけでなく、若い人たちも、注文しておりますよ。

People Who Wowed This Post

MSHIBATA
Commented by MSHIBATA
Posted at 2008-02-17 04:55

この店の名前は知っていますが、いまだに行けてません。こんど行ってみます。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2008-02-17 06:21

お昼間は10時から2時半までです。

12時から12時半の本当のお昼時は、外された方がいいかもしれません。
とにかく、以前ちかくには「赤ちゃん」がありましたが、そのファンが多く流れているように感じます。

People Who Wowed This Post

MSHIBATA
Commented by MSHIBATA
Posted at 2008-02-17 09:30

ファルコンさん

宇治川商店街の「こふじ」もすごい大盛りですよ。
一度お試しください。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise