Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

Blog Thread

今宵は@居酒屋【万平太】須磨区若木町1丁目

thread
今宵は@居酒屋【万平太】須磨区...
山陽東須磨駅線路より山側を、西に歩いて3,4分の所にあります居酒屋【万平太(まんぺいた)】さんです。

本来は「水島酒店」が母体のお店ですが、酒店の裏側で居酒屋を営業さています。

長男の店長さんはソムリエの資格をお持ちの変わり種の居酒屋さん。
そんなこともあり、メニューにピザが数種類あり、ワインの種類も豊富ですので、たまに顔出ししています。

オリジナルの赤いTシャツを着込み、アルバイトの女性もお揃いのTシャツですので、若々しい感じの居酒屋さんです。

たまには違ったものをと、スペイン産スパークリングワインの「カバ」をボトルで頂きました。かなりブリュットなお味で・・・勿論ソムリエさんの表現・・・で2本目を頼むことになってしまいました。

「カバ」か「カヴァ」かで、しばし談義。スペイン語での発音は「べ」なんだそうですが、呑んでいる頭の中はアルコールで発泡しておりますので、チンプンカンプンの会話を続けておりました。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2008-06-15 08:05

酔っ払いの会話ほど聞いていてよくわからないものもないですが、

やはり話してる本人たちもよく分かっていないわけですね・・・。

結構どうでもいいことを真剣に論議してるんですよね・・・。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2008-06-16 00:56

おっしゃられる通りですね。

自己の世界にないるからでしょうかね。
反省しなければいけませんねぇ。

People Who Wowed This Post

Commented by sunday
Posted at 2008-06-15 14:53

ファルコン様。。。

ファルコンさん好みのひなびた
感じの店が見ている私をホッと
させます。
それでいながら。。。
私はキット入りにくいと敬遠する
だろうなぁ。。。

People Who Wowed This Post

Commented by sunday
Posted at 2008-06-15 14:58

余計な所に余計な写真をいれて

しまいました。
削除して頂けませんか?(汗)

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2008-06-16 01:01

哲学者のsunday君、いつもかわいく拝見しておりますよ。

そうですね、金ぴかのお店はわたしも入りづらいですね。
いちど、sundayさんも、気にった扉開けてください。また違った世界に遭遇出来るかも知れません。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2008-06-16 01:08

のんびりとしたsunday君でもったいない写真ですが、削除了解いたしました。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2008-06-15 15:57

ブリュットなお味って?


「ブリット」じゃないんでしょ?
ブリットなら、弾丸のように「脳天つきぬける、炭酸のきついストロングな味」かと想像しました。
スパークリングワインの「ブリュットな味」って、興味津々!

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2008-06-16 01:04

辛口という意味ですね。


「ブリット」なら、マックイーンの映画をまず私は思いだしますね。
数少ない映画のビデオの一巻です。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise