Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

ベーカリー【ミツヤ】@須磨区飛松町4丁目

thread
ベーカリー【ミツヤ】@須磨区飛...
板宿駅近辺の酒場で早めに沈没した後、もう一件出向く立ち呑み屋の途中に、このパン屋さんがあります。

板宿商店街からも離れた、住宅地の一角でご夫婦で経営されておられます。

こじんまりとしたパン屋さんで、値段も味も悪くなく、灯りが付いていれば覗いて帰ります。

一杯呑み帰りですので、たぶん閉店近い時間だと思いますが、サービスで正札より安くしてくれますので、いつもお札で支払う癖がつきました。
暗算で「これだけ」と支払うのですが、いくらかの返金があり、計算するのを止めてしまいました。

お店側の閉店サービスなのでしょう、ありがたくいくつかのパンを買わせて頂いております。

パンは出来たてがおいしいと言いますが、プロのパンは時間が経つほど旨みが出るもんだそうです。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Mt.zaki
Commented by Mt.zaki
Posted at 2008-07-24 06:51

沈没後に復活できるのが、凄いといえば凄い。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2008-07-25 00:58

これも惰性なんでしょうね。

どうせ御飯の用意がないという、防衛本能が働くのかも知れませんね。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2008-07-24 06:54

ちょっとした心遣いを忘れない・・・。

これができそうでなかなかできない。
こういうお店は見守りたいですよね。
長く続くといいですよね・・・。

手作りパンは時間がたってもおいしいですよね・・・(^O^)/

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2008-07-25 01:01

わずかな金額ですね、気持ちいいですよね。

ご夫婦でやられているので、出来ることだ思います。

よく行きます居酒屋さんのおばちゃんが、「わたしの店やったら、もっとサービスするんだけど」と言われます。マニュアル通りの接客も大事なことですが、臨機応変の接客が効かないシステムも見直すべきでしょうね。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2008-07-24 15:41

パン大好きだから、美味しいパンやさんがあると聞けば出かけていきたくなります。


板宿はチト遠い!

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2008-07-25 01:03

目先の変わったパンでなく、当り前のパンがおいしい店がいいですね。


お気に入りのパンが売り切れておりますと、少しばかりがっかりします。

我が家では、いいわけ寿司ならぬいいわけパンになっております。

People Who Wowed This Post

Commented by sunday
Posted at 2008-07-24 20:23

ファルコン様。。。

パンがすきなんですよ!
そうなんですかぁ?
プロのパンは古くなった方が
美味しいの???
では。。。ほとんどのパン屋さんは
プロではなかったのね?

People Who Wowed This Post

Are you sure you want to remove the following comment?
ファルコン様。。。
パンがすきなんですよ!
そうなんですかぁ?
プロのパンは古くなった方が
美味しいの???
では。。。ほとんどのパン屋さんは
プロではなかったのね?

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2008-07-26 01:42

返信遅れました。すいません。

古くなりすぎては駄目だと思いますが・・。
神戸はパン屋さんが多いので、お好みのパン屋さん探して下さいね。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise