Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

情けない阪神タイガース

thread
情けない阪神タイガース
いやはや、ああ、情けない話です

巨人がヤクリトに勝ち、阪神は横浜に負け、まさかまさかの巨人のリーグ優勝が決まってしまいました。
「どないなっとうねん」と言いたいところですが、もう言葉が出てきません。

「神戸ワイン」も、阪神が優勝したら記念のラベルが発売されると聞き、酒屋に予約しておいたのに、もうがっかりですわ。
キャンセルの電話入れんでも、発売中止だからほっといてもええやろうなぁ。

クライマックスシリーズがあるてゆうても、どうなることやら。
ブログル仲間の<birdyはん>も、がっかりしてるやろうなぁ。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2008-10-10 08:16

なんとも意外な結果で終りましたね。

今年は巨人の優勝はないと思っていました・・・。

クライマックスシリーズで逆転ですよ!!

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2008-10-10 17:29

心強い応援、ありがとうございます。


ぶっちぎりの勝率で、後半戦は五分五分でいけば楽勝ペースのはずが・・・。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2008-10-10 18:45

触れんといて!


私も今朝のスポーツ欄は2紙ともパスしたわ。
打てなさすぎ!
やはり巨人のビッグマネーには負けるわぁ(-_-メ)

CSも私は悲観的なんよ。
我が家は「Tigers vs Lions」を甲子園で観たかったのに…

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2008-10-11 05:21

東京に居る息子から珍しくメール。

なんだろうと思いましたら、阪神負けたとのこと。
子供の頃には、よく連れて行きました甲子園球場。
CM勝ったら、甲子園見に帰るとのことですが・・・。

People Who Wowed This Post

ターキーさん
Commented by ターキーさん
Posted at 2008-10-10 19:23

あす巨人が勝って、阪神が負ければ巨人のマジックが・・巨人の優勝が・・決まります・・というNHKのニュースを何度も聞かされました。

なぜ逆のシチュエーションを言わないのか?腹立たしく思っていました・・
私はひいきのチームはありませんが、なんだか暗示にかけられてしまったような気がしています・・

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2008-10-11 05:24

やはりこれは東京の陰謀かも、なんてことはないでしょうが、選挙戦もそうですが、下馬評は信頼できず下駄をはくまでわかりません。

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2008-10-10 23:29

岡山の叔母夫婦は、大の阪神ファンです。祝勝ツアーにも毎回参加するほどの熱の入れようです。

同じくガッカリしていることと思います。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2008-10-11 08:36

それはそれは、ガッカリされておられることでしょう。

ま、巨人に7連敗もしているんですから諦めなければいけないんでしょうが、ファンとしてはやりきれませんね。

People Who Wowed This Post

Commented by くぼっちゃん
Posted at 2008-10-11 00:01

テレビのニュースなんかで、野球を見ないようにチャンネルを変えるのって・・・結構難しいですね(笑)。

その前に、家人に注意されましたが・・(爆)。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2008-10-11 09:22

どことも、触れたくない家庭が多いようで、することが同じですね。


ところで、新聞広告の残念バーゲンセールへは行かれたのかなぁー。

People Who Wowed This Post

MSHIBATA
Commented by MSHIBATA
Posted at 2008-10-11 00:58

わたしから見れば予想通りの結果で驚きもしません。

 
今日、本屋に寄ったら「阪神優勝だ」式の本がたくさん置いてあります。値段を下げるのか、売れきれるまで置いておくのか、明日以降も本屋を覗く楽しみが増えました。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2008-10-11 11:12

阪神らしいといえば、それまでなんでしょうが。

巨人に7連敗しているんですから、仕方ないとは感じております。
9月には優勝だという勢いは、どこえやらです。

People Who Wowed This Post

Commented by rsb
Posted at 2008-10-11 03:35

やっぱりな...

の阪神ファンです。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2008-10-11 13:41

同志として、心痛みます。

おいしいお酒、呑んでくださいませ。

People Who Wowed This Post

kito
Commented by kito
Posted at 2008-10-11 04:17

ファルコンさんに嫌われるかもしれませんが私の本心書きます。


私は野球そんなに熱狂的になれませんが、今年の阪神タイガース調子が良すぎて選手も皆無理しすぎたと思います。

私の素人考えですが13ゲームあっても最後息切れ(ばてて)優勝まで持ちこたえるのは難しいと内心思っていました。

チーム内の楽勝ムードもいけなかったのではないでしょうか。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2008-10-11 13:43

野球も、マラソンと同じで、長丁場考えないといけませよね。

安心感があったのは、いがめないと思います。
勝負は本当に最後まで分からないものですね。

People Who Wowed This Post

Commented by sunday
Posted at 2008-10-15 21:12

ファルコン様。。。

こんな記事を見ると
ファルコンさんってどんな人?
と思ってしまいますねぇ。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2008-10-16 08:06

摩訶不思議、魑魅魍魎、支離滅裂で、自己分析不可能な人物のようです。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise