Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

レトルトカレー@ハマダ【佐賀牛カレー】

thread
レトルトカレー@ハマダ【佐賀牛...
2001年にはじまったBSE対策事業としての国産牛買取の悪用にはじまり、産地偽装へと続く牛肉偽装事件が話題になりました。

日曜日の休みですので、お昼は簡単に済まそうとレトルトのカレーが用意されていました。

「佐賀牛カレー」とあり、珍しいので、箱を眺めていましたら、たいそうな個体識別番号まで記入されています。

番号を付けられていても、消費者側としては意味が分かるわけでもなく、明記しないといけない風潮もおおげさなことだと感じています。

ちなみに1箱650円。結構いいお値段です。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
ターキーさん
Commented by ターキーさん
Posted at 2009-03-29 04:22

ひと箱650円で、何袋入っていたのですか?

2袋なら買ってもいいかな・・・

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2009-03-29 13:29

1袋で、一人前しか入っておりません。

インスタント製品としては、高価な部類だと思います。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2009-03-29 05:18

我が家も今夜はカレーでした。


ルーは市販の。
牛肉は、迷いに迷って、国産和牛。
というのは、安いお肉(オージー)をたっぷり使うか、国産をそこそこ使うか迷ったんです。
やっぱり国産にしました。
固体識別は書いてなかったけど…

息子一家もやってきて、賑やかに食べましたよ。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2009-03-29 14:22

量は少なくてもいいから、おいしい牛肉の方がいいと思います。

姫さんがいると、あまり辛いカレーは作れませんね。

和気あいあいの食卓が、一番のおかずでしょう。

People Who Wowed This Post

sunukolyn
Commented by sunukolyn
Posted at 2009-03-29 07:17

たぶんこれ、すっごおおおおく美味しいと思います!(^^)!

以前、いただき物の500円くらいのレトルトカレーを食べて あまりの美味しさに驚きました。
レトルトカレー、侮れません。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2009-03-30 00:56

sunukolynさん、値段は正直ですからね。

いままで美味しいなぁと感じたのは、ゴルフ場のカレー屋さんとかの名称のフルーツカレーでした。
きっとクラブハウスのレストランの人気メニューだと思います。

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2009-03-29 07:30

住所を見るとわりと近くです。

でも、社名もこのパッケージも初めて見ました。

佐賀牛HPにアクセスして、この個体識別番号を入力すると、生産者が分かるのでしょうか?和牛肉にも付いていますが、試したことがありません。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2009-03-30 00:58

個体識別番号の扱い方は??です。

おそらく、登録されている牛だとは分かるシステムになっているんでしょうねぇ。

People Who Wowed This Post

めゑ
Commented by めゑ
Posted at 2009-03-29 13:41

高級なカレーというとこれを思い出します。

http://www.umagen.jp/lineup.html
さすがに食べたことはないです。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2009-03-30 01:01

んん〜、4個で5000円ですか。

具だくさんで、大きさもかなりな感じで、高級感はありますが、自分では買えない値段ですね。

People Who Wowed This Post

Mt.zaki
Commented by Mt.zaki
Posted at 2009-03-29 15:19

カレーの中の牛肉を食べて「佐賀牛」とわかる人は、ほとんどいないだろうなぁ。

パッケージは高級感ありますね。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2009-03-30 01:02

飛騨牛、松坂牛、神戸牛とかがありますが、「おいしい」と分かってもどこの肉科までは難しいでしょうねぇ。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2009-03-29 17:27

一袋で650円ですか・・・。


品ひつを守ろうとするとこの値段になるんですね。
それにしても結構なお値段・・・。

ちょっと考えますね。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2009-03-30 03:13

はい、自分のサイフでは買わないですね。

でも、平均的に少し名の売れたカレーでは平均的な値段かもしれません。

先だって、「京大学長カレー」というのがあったんですが、やはりお値段は650円だったと思います。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise