Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

Blog Thread

スペイン居酒屋【バルマル・エスパーニャ】中央区磯上通8丁目

thread
スペイン居酒屋【バルマル・エス...
神戸国際会館の道を挟んだ南側の路地に、今年1月に開店したお店、【バルマル・エスパーニャ】があります。
外からの眺めただけでも雰囲気が良さそうなので、酒飲み仲間で訪問してきました。
おじさん一人では、浮いてしまいそうな若いカップルが多いお店でした。

酒のアテとして小皿料理が充実しており、一皿280円とか380円の価格帯で、おじさんにはうれしいお値段でした。
フルボトルのワインは2500円。酒飲みが集まっていますので残すわけがありませんが、飲み切れなかったワインはお持ち帰りができます。

ワイン樽の上に卓を乗せたテーブルが、いかにも庶民的な味わいを出しておりました。
店員さんもハキハキしていて、愛想も良く、気持ちよく楽しめてきました。

白のワイン、辛口を希望したのですが少し甘口だったのが唯一の減点かな。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2009-04-01 05:20

オシャレ!!!

スペイン料理ですか?
行ってみたいですね。
お料理の画像はないのでうsか?

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2009-04-02 00:49

すいません、食べる飲むに集中して楽しんでました。

次回一人のときに、写すようにしておきます。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2009-04-01 05:26

赤い枠がスペインって感じですねぇ・・・。

赤い大地ですからねぇ・・・。

スペインのワインは甘口ですかね。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2009-04-02 00:52

おじさん達の集まりでしたので、ガーリックバターのエスカルゴや、ガーリックパンなど、味の濃い注文が多かったもので、シャキッとしたから口を頼んだんです。

若いカップルには、合うのかも知れません。

People Who Wowed This Post

Commented by オヤジです
Posted at 2009-04-01 07:02

こんばんは、ファルコンさん。


いい店ですねえ。いい店ですよ。
私が作ろうとしている「とらや界隈」に貼り付けできます。

店の方針がいいです。
こんな店をつくりたいなあ。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2009-04-02 00:54

年齢に限定されず、やはりきさくに楽しめるのが一番いいことでしょうねぇ。


「とらや界隈」充実してほしいですね。
頑張ってください。

People Who Wowed This Post

せんべい
Commented by せんべい
Posted at 2009-04-01 07:29

バルセロナを思い出しました。私が入った店では年配の人たちも若者に混ざってたくさんいましたよ。


でもお客が少ないですね。時間帯がずれていたのですか?

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2009-04-02 00:56

夕方の早い時間でした。

7名という人数でしたので、早めに出かけました。
勤め帰りのお客さん達で磯がしくなって来たのは、やはり午後6時ごろかな。

People Who Wowed This Post

Commented by ねお
Posted at 2009-04-01 07:39

スペインのバル、イタリアのバール・・・

大好きです。
イタリア出張の時はよくバールに寄りました。
朝はパンとカプチーノ。
昼間はエスプレッソ。
夜はワインとピッツァ。
大阪では北浜にバルがあります。
また行きたくなりますなぁ。(^^)

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2009-04-02 00:58

イギリスでは、パブですかね。

とにかく、安くて気軽なのがいいですね。
もちろんねおさんは、きれいなおネイサンとでしょうが…。

People Who Wowed This Post

めゑ
Commented by めゑ
Posted at 2009-04-01 12:39

スペインでは、ハモンセラーノ(ハム)が名物だと、何かの本で読んだ記憶があります。

ハムはメニューにありましたか?

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2009-04-02 00:59

はい、生ハムのなんとかという料理、頂きましたよ。

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2009-04-01 17:16

前を通ったら、入りたくなるお店です。

この赤色に惹かれます。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2009-04-02 02:22

さすが情熱のスペイン風なのでしょうねぇ。

開店してすぐに目立ちました。
店も落ち着いて来た頃の訪問で、おじさん達も喜んでおりました。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise