Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

頑張れ<キリンビール>

thread
頑張れ<キリンビール>
馴染みの居酒屋さんは、入口に大きな冷蔵庫が置いてあります。

お客さんは、自分の好きなビールを取り出し、冷蔵庫のアテを選んで、席に着くシステムになっています。



冷蔵庫の左側はキリンラガービールで、右側がアサヒスーパードライと仕分けされて、詰め込まれています。あきらかにスーパードライ派が多いのか、瓶の減り具合が違います。



壁に目をやると、今迄なかったポスターが貼ってあり、聞くと今日からとのこと。



んん〜、キリンの営業マンさん、気合いを入れて対抗するようなコピー考えてくださいな。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2009-06-05 04:37

キリンの牙城も揺らいでるんですね・・・。


営業に力を入れてるところがやはり強くなるんですよね。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2009-06-06 01:55

確かに一時期、天下を取っていましたので安心感があったんだと思いますね。

時代の流れをもっと敏感になるべきでしたね。

People Who Wowed This Post

KUMA
Commented by KUMA
Posted at 2009-06-05 04:46

私はキリンのクラシックはお気に入りだったのですが、今は・・・・

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2009-06-06 01:56

個人的には、昔の味を支持します。

People Who Wowed This Post

めゑ
Commented by めゑ
Posted at 2009-06-05 04:54

お店でビールを頼むと銘柄が選択できないのは寂しいですね。

でも、最近はビールも贅沢品ですからねぇ。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2009-06-06 01:57

お店を選ぶ基準として、キリンビールがあるお店を選んでしまいます。

People Who Wowed This Post

ぐ〜たらママ
Commented by ぐ〜たらママ
Posted at 2009-06-05 05:14

私はビールは全くダメなんですが、やっぱり味は違うのですかねぇ〜。

何年か前は サッポロ黒ラベルがおいしいと友人から聞きましたが。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2009-06-06 01:58

キリンの次に、私もサッポロを選びますよ。

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2009-06-05 05:23

キリンビールは、ラベルの中にキリンの文字が紛れていて、楽しめるのですが・・・工場見学で発見しました。

もちろん、その時は試飲で、ジュースをいただきました。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2009-06-06 01:59

よくご存知ですね。

スナックなんかの話題に良く使いました。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2009-06-05 05:45

何故アサヒなんですかね?キリンの方がビールらしいビールなのに!

ちなみに私は、キリンビールが作っている ハートランド が大のお気に入りです。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2009-06-06 02:00

アサヒは、最初はいいのですが、私のように何本も空けるタイプには飲み続ける味ではないような気がいたします。

ハートランドもこくがありいいですね。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2009-06-05 06:13

スーパードライはやっぱり強いんですね。

家ではもっぱら発泡酒や第3のビールになってしまいました。(;一_一)

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2009-06-06 02:04

とりあえずビールでは、アサヒが強いようですね。

発砲酒も選べばいい味もあると思います。

People Who Wowed This Post

せんべい
Commented by せんべい
Posted at 2009-06-05 07:19

面白い居酒屋ですね。いつかは、グラスも選べるようになったりして。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2009-06-06 02:05

好きなお猪口でという居酒屋さんはありますが、グラスはないですね。

するどいせんべいさんの指摘だと思いました。

People Who Wowed This Post

penta
Commented by penta
Posted at 2009-06-05 15:26

サッポロファンのわたしとしては、複雑な気持ちです。初めから仲間にも入ってないのですね orz

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2009-06-06 02:11

サッポロもいい味だと思いますよ。

個人的には、キリンの次です。
あちはエビスが来るかな。
スーパードライは、量が呑めません。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise